【TGS2022】"お、ねだん以上"の「ニトリ」が黄金のゲーミングチェアを引っ提げて東京ゲームショウに初出展! 快適すぎるゲーミングスペースを提案


コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、本日(9月15日)~18日までの期間、国内最大級のゲームの祭典「東京ゲームショウ2022(TGS 2022)」を開催している。本稿では、今年が初出展となるニトリのブースの模様をお届けしていく。

ニトリのブースでは、「LET'S GAME ON!」と題してゲーミング商品を使用した部屋のコーディネートを提案。それぞれ白・黒を基調にした2種の部屋のサンプルが展示されており、ゲームが遊びやすくなる空間をデザインしている。



▲ゲーミングチェアだけでなく、デスクなどタグの付いている周りの商品は全てニトリで揃えられるとのこと。

また、主力となるゲーミングチェアに関してもさまざまな種類が展示されていた。


▲こちらは非売品だが、かなりの存在感を放っていた黄金のゲーミングチェア。



▲サッカー日本代表モデルのゲーミングチェアも。

また、ニトリの公式Twitterアカウントではキャンペーンも開催中。「東京ゲームショウ2022」の開催期間中、ニトリのTwitterアカウントをフォローして、対象のハッシュタグをつけて引用リツイートすると、ニトリのゲーミングチェアが1日1名に当たる。

①9月15日:#おねだん以上のゲームを教えるハッシュタグ       
②9月16日~18日:#ニトリのゲーミングチェアほしい

(取材・文 編集部:山岡広樹)