Gala Gamesは、9月21日、開発中のブロックチェーンゲーム『Eternal Paradox』と『Champions Arena』がモバイルとPCに対応したマルチプラットフォームになると発表した。
『Eternal Paradox』をNDream、『Champions Arena』をOneUniverseといずれも韓国の開発会社が担当している。
他のWeb3タイトルもモバイルアクセスを検討しているものの、Eternal ParadoxとChampions Arenaは、モバイル体験を念頭に開発された最初のブロックチェーンゲームの1つとなる。
これらのタイトルがGala Gamesでリリースされることで、これまでブロックチェーンゲームへのアクセスが難しかった、世界中のモバイルゲーマーにWeb3が開放されることになる。
■Eternal Paradox
Eternal Paradoxは、NDreamが開発中のハイブリッド4X/RPG大規模多人数参加型ゲーム。伝統的な4X(探検、開発、拡張、殲滅)の仕組みと、ターン制RPGのPvPおよびPvEバトルを組み合わせたもので、63日間の周期的な征服のための戦いは、デスクトップまたはモバイルでのゲームプレイに最適化されている。
プレイヤーは、ゲーム内で傭兵ヒーローを所有することができ、アップグレードしてさまざまなゲーム活動で使用することができる。また、プレイヤーが購入できる土地は、傭兵部隊の強化や、城の建設と発展、他のプレイヤーの定住を可能にする。
■Champions Arena
Champions Arenaは、OneUniverseが開発中のターン制RPG。プレイヤーは、様々な特徴、スタイル、強さを持つ100体以上のNFTチャンピオンを所有し、コレクションを作ることができる。
NFTチャンピオンはそれぞれ装備によって外見やプレイスタイルをカスタマイズでき、ゲームの進行に応じてより強力なバージョンにアップグレードすることが可能。
プレイヤーはヒーローをミッションに派遣したり、リアルタイムで戦術的なターン制バトルに使用することができる。個人またはギルドPvPのほか、協力プレイやPvEモードも搭載予定。