Cygames、『グランブルーファンタジー』で期間限定イベント「理想道」を明日9月28日19時より開催すると予告!

Cygamesは、『グランブルーファンタジー』で、明日9月28日19:00より期間限定イベント「理想道」を開催するとの予告を行った。


■イベント概要
タイトル:「理想道」
実施期間:2022年9月28日19:00~2022年10月6日20:59

●ストーリー
アグロヴァル、ラモラック、パーシヴァル──
かつて国中の祝福を受けて誕生した三兄弟は、時を経て大人になり、各々の道を進む。
歩む先に自らが胸に描く「理想」が待ち受けていると信じながら。
とある日、アグロヴァルから手紙を受け取ったパーシヴァルは、父の命日が近いと知り、祖国ウェールズへ戻る。
一方、結社の一員として暗躍を続けるラモラックは人知れず両親の眠る墓に花を手向ける。
嵐の前の静けさのような穏やかな日々を送る三兄弟に、今新たな事件が巻き起こる──

●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう。
強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破も可能だ。

●イベントバトルに挑戦して、豪華報酬を 入手したい。
バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用 BOX ガチャを引くことができる。イベント専用 BOX ガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムが GET できるかもしれない。さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、豪華なトレジャーアイテムも 入手したい。

●挑戦して「イベント限定 SS レア装備」GET!イベントミッション
イベント開催期間中にいつでも達成できるイベントミッションと、毎日更新するミッションをクリアして、「イベント限定 SS レア装備」やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬を 入手したい。

●バトルは全てイベントバトル!
ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトルとなる。ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる。

●「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!
Rank101以上で挑める難易度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる。強敵を倒し、より多くの経験値や戦貨、討伐章を GETしたい。

●シングルバトル「PROUD」に挑戦しよう。
Rank151以上で挑める難易度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難度を誇るバトルとなる。己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう。

【主な登場キャラクター】
パーシヴァル(CV:逢坂良太)

 
ラモラック(CV:岡本信彦)

 
アグロヴァル(CV:鈴木達央)

 
トー(CV:田丸篤志)

 
ガウェイン(CV:関智一)

 
フロレンス(CV:行成とあ)

 
マーリン(CV:浪川大輔)

 
アレイス(CV:杉山里穂)

 
ロウリー(CV:広瀬裕也)

 
ガレス(CV:皆川純子)

 
キャスパリーグ(CV:山本兼平)

 
●ゲーム画面イメージ

  

■『グランブルーファンタジー』 


© Cygames, Inc.