Synamon、メタバースブランディングプラットフォーム「SYNMN」のオープンベータ版を提供開始 東映アニメらが導入

Synamon は、10月4日、新しい基幹プロダクトとなるメタバースブランディングプラットフォーム「SYNMN」(シナモン)のオープンベータ版の提供を開始した。

「SYNMN」は、マルチデバイスでIPやブランドの3D空間を楽しめるメタバースプラットフォームです。企業やクリエイターのブランディングやファンマーケティングを新しいテクノロジーで支援すべく、BtoBtoCモデルで最適な提供を前提にした設計が特徴。

また、スマートフォン・PC・VRデバイスのすべてからアクセスできるので、幅広いユーザーにメタバース体験を届けることができるほか、ターゲットであるエンドユーザーと導入企業の双方にストレスのないような仕様となっている。

オープンベータ版公開にあたり、東映アニメーションなど既に複数の企業への導入が決定しており、今後は「SYNMN」の特性を活かし、導入企業やブランドをさらに拡大していく。

「SYNMN」の特徴
一過性で終わらせない継続的な運用のしやすさとブランディングやファンマーケティングのためのメタバースプラットフォームを実現するため、下記の特徴をそなえている。

継続的な利用を前提としたUX設計で、メタバースを「日常」にする。単発の施策で終わらない継続的な取り組みに向けて、常設運営をサポートする管理画面を充実させていく。


NFT活用を実現する仕組みを実装している。NFTを活用することでマネタイズやエンゲージメント向上を目指したオプションを用意している。

1サービスで完結する柔軟な設計を提供。スマートフォン・PC・VRデバイスと3つの空間を併用でき、1つのサービス内で多人数のワイガヤ空間と少人数のインタラクティブ空間を両立させている。

アプリ内に階層構造が存在し、テーマごとに最適な導線を設計することで質の高い顧客体験を創出する。

「SYNMN」は2023年夏に正式版のリリースを予定しており、随時新機能を追加しプロダクトを充実させていく。3DCG技術でバーチャルな世界を構築し、⼈々の交流や経済活動を含めた様々な活動が出来る仕組みを提供していく。

 

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