Epic Games、『フォートナイト』でバトルロイヤル V22.10アップデート公開 遠距離を狙えるコブラDMR、グラップルグローブの追加など

Epic Gamesは、10月5日、『フォートナイト』でバトルロイヤル V22.10アップデートを公開した。今回のアップデートでブラDMR、ホロ宝箱、グラップルグローブの復帰などを行っている。

■コブラDMRで獲物に狙いを定めよう



本物のコブラと同じく、コブラDMRの遠距離射程から逃れるのは困難だ。その速射速度で手ぶれすることなく敵を素早く倒すことができる。コブラDMRは地面、宝箱、補給物資、釣り、戦利品シャーク、そして現実の木の苗木のフルーツから入手可能。

(コブラDMRの登場に合わせ、通常のDMRは保管庫に回収された。)

■新たな機会をアンロックしよう 


チャプター3 シーズン4では、今までのところカギを使って軽警備保管庫と重警備保管庫を開けていたが、今回のアップデートでホロ宝箱が仲間入りだ! カギを1つ使って、欲しいアイテムが入ったホロ宝箱を開けよう。ホロ宝箱は中身をホログラムで表示しているので、開ける前に必要な物が入っているのかどうかがわかるようになっている。

エキゾチックな物が欲しい? でも販売しているキャラクターが遠すぎるというときには、カギを2つ使ってエキゾチックホロ宝箱を開けよう。エキゾチックホロ宝箱には、その名前の通りエキゾチックアイテムが1つ入っており、そのアイテムのホログラムが表示されている。

■過去を掴み取る - グラップルグローブが再登場!


パラダイスにいるからって、バイブスを上げちゃいけないなんてことはない。チャプター3 シーズン3: バイブスのグラップルグローブが保管庫から解放された。グラップルグローブの仕組みをおさらいしておこう。

スイングを始めるにはグラップルフックを崖、小道具、建築物などの硬い表面に撃ち込もう。3回スイングするまではスイングのスピードが上がっていき、それ以降は最大速度へと達する。

ショットをミスしてしまい地面に着地してしまっても、グラップルフックを発射してスイングを再開する時間の猶予がある。その猶予はスイングをスライディングで終えるとさらに長くなるので、スイングにスライディングをどんどん織り交ぜていこう。

再発射の時間が切れてしまっても心配することはない。短いクールダウンの後に、グラップルグローブがまた使えるようになる。グラップルグローブが復活したら、また空へと飛び立つか… 手が届かないものを掴み取るのもいいかもしれない。グラップルフックはアイテムを引き寄せることにも使用できる。グラップルグローブはチャージが切れるまで撃つことができる。

チャプター3 シーズン3の時とは違い、グラップルグローブはグラップルグローブ ツールボックスには入っていない。今回は地面に落ちているものを拾うか、あるいは宝箱や補給物資、レジェンドとミシックの現実の木の苗木のフルーツから手に入れられるぞ。グラップルグローブはv22.20アップデートまで利用可能。

■「無」が増殖



チャプター3 シーズン4 バトルパスのページ2にあるツルハシ『「無」からの贈り物』はもう手に入れたかな? v22.10からは、このツルハシをアンロックしたプレイヤーに向けて(まだの人には、このツルハシをアンロックした時点で)バイツクエストが配信される。コスチューム「バイツ」を装備してクエストをクリアし、ドレッドクローや「シャーペンド サンバースト」、「レイザーソーン」など、「無」からの贈り物用の別スタイルを最大で7個アンロックしよう。

■チャプター3 シーズン4 スーパーレベルスタイル

クロムチックになろう。レベル100を超えたプレイヤーは、バトルパスタブのボーナス報酬セクションで、今シーズンのバトルパスのコスチューム用ボーナススタイルがが利用できるようになっていた。そして、日本時間の9月6日午後10時からは今シーズンのスーパーレベルスタイルが利用可能になるぞ!

今シーズンのスーパーレベルスタイルは何かって? チャプター3 シーズン4でレベル140を突破し、バイツ、レノックス ローズ、パラダイム (現実-659)、ニャンスカル、スパイダー・グウェン用のスタイル「セレスティアル」「スペクトラル」「オーレリアン」をアンロックしよう。

■詳細なスクワッド通信ホイールの… 詳細

敵がここにいた! 見ろ、戦利品があそこに! もう気付いているかもしれないが、v22.00で利便性が向上したスクワッド通信ホイールが実装された。ピンボタンを長押ししてスクワッド通信ホイールを表示し、スクワッドに向けてより詳細なピンを設置したり、雇ったキャラクターに指示を出したりしよう。 

マップの反対側にいるスクワッド仲間は「ここを見張ってくれ」や「ここを守ってくれ」などといった細かい指示を無視するかもしれないが、島で雇ったキャラクターは指示通りに動いてくれる。マーカーを設置して、特定の場所まで移動させたり、自分に追従するように指示したりしよう。さらに、ダウンしたチームメイトを復活させることも可能だ。

Epic Games(エピック ゲームズ)

会社情報

会社名
Epic Games(エピック ゲームズ)
企業データを見る