『グラブル』でイベント「四象降臨」と「ダルモアの奇跡」のスケジュール公開! ガウェイン専用スキン「無双騎士」が明らかに


Cygamesは、『グランブルーファンタジー』で10月7日よりイベント「四象降臨」、10月14日より「ダルモアの奇跡」復刻開催を行うと発表した。

■前回からの変更点
四象武器に新たな上限解放段階を追加
四象武器「玄武甲槌・王」「玄武甲槌・覇」「玄武甲槌・邪」それぞれに新たな上限解放段階を追加する。

・ジョブスキン追加
トレジャー交換にジョブスキン「巌甲の水伯」を追加する。

交換には武器「玄武甲槌・王」「玄武甲槌・覇」「玄武甲槌・邪」それぞれをLv200にすることで獲得できる称号報酬の新規トレジャーが必要になる。

「巌甲の水伯」

また、【これからの「グランブルーファンタジー」2022年7月号】でお知らせした通り、マルチバトルの難易度「EXTREME」「EXTREME+」「四象瑞神」からドロップする「煌魂玉」「魂玉」を、特定の2属性のみになるように変更する。

今回の開催でドロップする「煌魂玉」「魂玉」は、火と水の2属性のみになる。
※「ゼピュロス」「青竜」からはドロップしなくなり、「ネプチューン」「玄武」からドロップするようになる。


■「ダルモアの奇跡」復刻開催
10月14日より、イベント「ダルモアの奇跡」を復刻開催する。

あらすじ
天険の地、ダルモアにかつて英雄と称えられた男がいた。

その英雄は、やがて己が武勇に酔いしれ傲慢な暴君となった。

守るべき者たちをも傷つけた挙げ句に誅殺されそうになった暴君は、傲慢さを改めねば解けぬ呪いをその身に受けて祖国を追放される。

長い旅路の果てに人の温もりを知った暴君は、自らの過ちに気づき遂に己の呪いを解くに至る。

その男の名は、ガウェイン。

「父さん、母さん、見ていてくれ。あの日の約束は必ず――」

フェードラッヘ、ウェールズ、ダルモア、三国の趨勢を決める重要な会談が迫る中。

己の咎を雪ぎ、三国同盟を締結させるため、ガウェインは祖国へと帰還する──

イベントのエンディングクリア後に解放されるチャレンジクエストクリアで、ガウェインのイベント限定スキン「無双騎士」を獲得することができます。
※既にスキンを獲得している場合は「宝晶石×300」が獲得できる。


ガウェイン専用スキン「無双騎士」

■『グランブルーファンタジー』 


© Cygames, Inc.