スパイク・チュンソフト、発売中止を発表していたSteam版『CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)』の発売を再決定! 販売承認についてValve社がコメント


スパイク・チュンソフトは、10月3日に発売中止を発表したSteam版『CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)』において、改めて発売することを再度決定したことを発表した。発売日は当初の予定通り、2022年10月8日を予定している。

Steam版『CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)』は、Steamガイドライン(規定)ではゲームオリジナルの状態で発売することができず、規定に沿って修正した場合には、本作のゲーム性が著しく損なわれることとなるため、最終的に判断したと発表していた。そのため、他プラットフォームにおけるPC版の販売を検討、進行していると同社はコメントしていた。

しかし、今回の発表では、Steamを運営するValve社より以下のコメントが寄せられたことを公開した。

「Valveコンテンツレビューチームは、先日リジェクトを決定した「CHAOS; HEAD NOAH」の再検証を実施した結果、修正のないオリジナルの状態での販売を承認いたします。今回の「CHAOS; HEAD NOAH」での審査プロセスの問題を見直し、今後このようなことがないように努力に務めてまいります」

 



株式会社スパイク・チュンソフト
http://www.spike-chunsoft.co.jp

会社情報

会社名
株式会社スパイク・チュンソフト
設立
1984年4月
代表者
代表取締役会長 中村 光一/代表取締役社長 櫻井 光俊
決算期
9月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る