MIXI、第2四半期のゲーム事業は『モンスト』好調で大幅増収増益 木村社長「10周年に向けてユーザーの想像を超える仕掛けをたくさん用意」


MIXI<2121>は、この日(11月4日)、『モンスターストライク(モンスト)』を中心に展開するデジタルエンターテインメント事業の第2四半期(22年7~9月)の売上高が前年同期比で38.8%増の251億2900万円、EBITDAが同34.0%増の97億7400万円と大幅増収・増益となったことを明らかにした。

 

『コトダマン』が減収だったものの、主力の『モンスト』が好調だった。好調の要因として『ONE PIECE FILM RED』など有力IPとのコラボに加え、ゲーム内の新しいクエストやガチャの投入、適切なタイミングでのマーケティングで、ユーザーの熱量を高めたことをあげた。

 

木村弘毅社長は、「『モンスト』本体が好調を維持しており、継続してユーザーの皆様に喜んでいただける運営ができていると自信を深めている。来期(2024年3月期)に迎える10周年に向けてユーザーの想像を超える、多くの仕掛けを準備していく」と述べた。

 

株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6700万円、営業利益248億2000万円、経常利益182億5000万円、最終利益51億6100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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