ドリコム、スマートフォン向け協力・対戦アクションゲーム『GGGGG』で使用できるNFTをFREE MINT(無料)で提供

ドリコム<3793>は、スマートフォン向け協力・対戦アクションゲーム『GGGGG』で使用できるNFTをFREE MINT(無料)で提供することを発表した。


FREE MINT決定とその背景 

『GGGGG』は従来のスマートフォンゲームをベースとしながら、NFTをキャラクターのスキンとして着せ替えできるライトなNFTゲーム。NFTスキンを持っていなくても100%楽しめる内容となっており、ブロックチェーンゲームやNFTに触れたことがない人でも楽しめる。

『GGGGG』をきっかけにブロックチェーンゲームやNFTを始める人が増えてほしいという想いから、FREE MINT(無料)での提供とすることとなった。ぜひこの機会にNFTを体験してみてほしい。

なお、より多くに届けるために1WL(優先購入権)につき1MINTとする。また、運営保有分のNFTは300個を予定しているが、大部分をゲーム内のイベントや大会の景品として利用する。ブロックチェーンやNFTの知識がなくても、ゲームに熱意のある人やゲームが得意な人にも届けたい、としている。
※MINT時期などの情報に関しては、後日、公式サイトやTwitter、Discordで発表する。


『GGGGG』NFTについて 

『GGGGG』の特徴の1つは豊富なスキンの中から自分好みにキャラクターを着せ替えできること。その中でも特別なスキンとして、ゲーム内で獲得できる通常のスキンとは別に、ジェネラティブNFT(NFTスキン)を3,456個限定で提供する。

NFTスキン(※)は3,456個それぞれが世界に一つしか存在しないため、戦場で大いに目立つことができる。

また、NFTスキンはゲーム内の戦歴に応じてエフェクトが付与され、見た目が変化していく。ゲーム以外でもPFP NFTとしてSNS等のプロフィールに使用したり、NFTマーケットプレイス「OpenSea」等で売買したりすることができる。
※NFTスキンを装着して変化するのは見た目だけとなり、キャラクターステータスは変化しない。

<NFT概要>
1.MINT時期:2023年
2.MINT価格:FREE MINT(無料)※ガス代は別途発生する
3.NFT個数:3,456個
4.チェーン・ERC規格:イーサリアムチェーン・ERC721

 

■関連サイト



(C)Drecom Co., Ltd.

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る