11月28日~12月2日に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■【決算レポート】マイネット、第3四半期(7~9月)は新たに仕入れた大規模タイトルが8月から収益貢献して増収に 利益体質化に向けた3つの期中施策を進行中
■【決算レポート】イマジニア、第2四半期(7~9月)は研究開発費の大幅増もあり営業益は98%減に 『Fit Boxing 北斗の拳』の国内版を12月に発売へ
■【決算レポート】日本一ソフト、9月中間は営業益66%減の4.3億円 『ディガイア6』海外大ヒットの反動 23年1月発売の『ディスガイア7』に関心
■ワンダープラネット、22年8月期末の従業員数はYonY5人減の199人 名古屋本社が増加、東京オフィスは減少
■決算記事まとめ(11月21日~25日)…アカツキ、KONAMI、バンナムHD、ガンホー、セガサミー、ディライトワークスなど
■【決算レポート】日本ファルコム、22年9月期は増収増益も製品売上は上場以来の最低水準 イース最新作とSwitch向け強化でテコ入れへ
■【決算レポート】ネクソン、第3四半期は過去最高の売上収益 PC・モバイルともにヒット作生まれ営業益拡大 先行投資こなし第4四半期も営業増益へ
■トーセ、22年8月期のグループ従業員数は変わらずの630人 平均年齢や勤続年数、平均給与はどう変わった?
■まんだらけ、22年10月の月次売上高を30%増の9億9800万円 7ヶ月連続のプラス 海外からの来店増加、ECなど通販も好調
■トーセ、22年8月期の研究開発費は7.2%増の295万7000円 基礎研究やユーザー分析ツール、AIの研究開発など
■ガンホー、第3四半期のグループ従業員数は8人増の1432人 本体、グループ会社ともに増員
■アカツキ、第2四半期におけるグループ従業員数はQonQ20人減の720人 既存ゲームの運営体制変更で減少、新規開発は増員
■CREST、2022年1月期の決算は最終損失4億8500万円 債務超過 ゲームやアニメ、音楽などのトータルプロデュース
■本日IPOのウェルプレイド・ライゼスト、22年10月期の業績は売上高20%増の20億0100万円、営業益23%増の1億5400万円を見込む eスポーツイベントの受託拡大
■なし
■【決算まとめ(1)】ゲーム関連企業37社の7~9月…『ドッカンバトル』周年でアカツキ好調 ネクソンが四半期最高の売上収益に BOIは費用先行も『メメントモリ』で反転攻勢へ
■GROOVE X、21年10月期の決算は最終損失31億3900万円、債務超過 家族型ロボット「LOVOT」開発 前澤ファンドが過半数取得
■コーエーテクモHD、新作『Wo Long: Fallen Dynasty』体験版に8万件超のフィードバック、89%のポジティブな評価と手応え
■コーエーテクモHD、第2四半期末のグループ従業員数は5人減の2408人と横ばい 新卒が入る第1四半期に大きく伸びる傾向
■セガサミーHD、第2四半期末のグループ従業員数は382人増の8107人 エンタメが346人増の5887人 遊技機業も59人増の1111人