AJAは、コネクテッドテレビ(以下CTV)向け動画広告において、地上波CMとCTV広告双方の広告接触回数を連携させることで、CTV広告の配信コントロールなど地上波CMとCTV広告の統合的な配信を実現する「インクリー.TV」の提供を開始した。
「インクリー.TV」は、ネット接続されたテレビの地上波CM視聴データを活用することで、CTV広告の配信期間中におけるテレビデバイスごとの地上波CM接触数を元に、CTV広告の運用を図るサービス。
「インクリー.TV」では地上波CMに接触していないターゲット層にのみCTV広告を配信したり、地上波CMの接触数に応じてターゲット層ごとにCTV広告の配信比率を変更したりするなど、地上波CMとCTV広告の統合配信を実現する。
これにより広告主は、地上波番組を見ないユーザーに対しCTV広告を通じて効率的にリーチできるようになると共に、地上波CMとCTV広告の双方を合わせたテレビデバイスごとの広告接触回数をコントロールできるようになり、「インクリー.TV」では地上波CMとCTV広告を横断したリーチの最大化を図る。
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751