クランチロール、アニメ『チェンソーマン』について秋作品の人気作品の一つと明かす 世界各国でキャンペーン、反響や評価ポイントも紹介

クランチロールは、10月11日から海外でも配信が始まったTVアニメ『チェンソーマン』について、「クランチロール」で配信中の2022年秋作品の人気作一つになっていることを明かした。

クランチロールでは、ニューヨークで開催したNYCCやAnime NYCといったイベントを通してプロモーションを行ったほか、世界各国でキャンペーンを展開したという

・メキシコの電車広告
・ベルリンの壁画広告
・メルボルンの壁画広告
・ロンドンの壁画広告

 ▲電車広告

なお、本作については以下のような反響があるとのこと。

・『チェンソーマン』は現代の完璧な少年作品。ダークで、骨太で、大げさで、深刻に考えすぎていない。暴力的な描写もさることながら、暴力に特化した作品ではない。「象徴的」な作品を求めている若いアニメファンにとってストーリーとキャラクターが魅力あるものとなっている。
・印象的で愛すべきキャラクターが受けている。多くのアニメファンが共感できる疑似家族的な要素も好まれている。
・アニメーションの出来が最高。MAPPAの過去作品が好きなファンには本作品も例外ではない。加えて挿入歌、オープニング、毎回異なるエンディング、キャラクターの描かれ方、キャストの演技に至るまで、素晴らしいスタイル、独特の「カッコよさ」がある。
・オープニングのポップカルチャーへのオマージュをはじめ、典型的な少年作品というよりも、芸術的な作品であることもファンにはたまらないポイント。
・アニメ化以前にマンガを読んでいたファンも多く、期待値がとても高くなっていた。


©藤本タツキ/集英社・MAPPA

Crunchyroll(クランチロール)

会社情報

会社名
Crunchyroll(クランチロール)
企業データを見る