Cygames、『グランブルーファンタジー』で期間限定イベント「天上劇団もぐら座」を明日12月29日19時より開催すると予告!


Cygamesは、『グランブルーファンタジー』において、明日12月29日19:00より期間限定イベント「天上劇団もぐら座」を開催するとの予告を行った。


■イベント概要
タイトル:「天上劇団もぐら座」
実施期間:2022年12月29日19:00~2023年1月7日20:59

●ストーリー
星の民が定めた役割を止め、空の世界でただの命として生きる天司達。文化都市サザクでは、四大天司の面々が自由に暮らしていた。ウリエルは料理人、ラファエルは農家、ガブリエルは画家見習いとして活動する中、ミカエルは生きる道が見定まらず苦悩する。そんなある日、突然、裏路地で穴に落ちたミカエルは、地下で3人の怪しい人物と出会い──

 ●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう。
強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略できる。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破も可能だ。

●イベントバトルに挑戦して、豪華報酬を 入手したい。
バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用 BOX ガチャを引くことができる。イベント専用 BOX ガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムが GET できる可能性がある。さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、豪華なトレジャーアイテムも 入手したい。

 ●挑戦して「イベント限定 SS レア装備」GET!イベントミッション
イベント開催期間中にいつでも達成できるイベントミッションと、毎日更新するミッションをクリアして、「イベント限定 SS レア装備」やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬を 入手したい。

 ●毎日参加して GET!イベントログインボーナス
イベント開催期間中、エンディングをクリアした状態でイベント TOP に移動すると、1日1回イベント専用トレジャーや戦貨が GET できる。次回のシナリオイベント開催時には引き継がれないので、忘れずにログインしよう。

●バトルは全てイベントバトル!
ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトルとなる。ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる。

●「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!
Rank101以上で挑める難易度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる。強敵を倒し、より多くの経験値や戦貨、討伐章を GETしたい。

●難易度「HELL」は最大10回までまとめてスキップできる!
マルチバトルをクリアすると出現することがある難易度「HELL」は、特定条件を満たせばバトルをスキップ可能になる。イベント終了後は難易度「HELL」の挑戦・スキップができなくなるので、忘れずに報酬を獲得しよう。

●シングルバトル「PROUD」に挑戦しよう。
Rank151以上で挑める難易度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難度を誇るバトル。己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう。

●主な登場キャラクター
ミカエル/三石琴乃

 
ガブリエル/國府田マリ子

 
ウリエル/堀内賢雄

 
ラファエル/三上哲

 
ハールート・マールート/加藤英美里

 
アズラエル&イスラフィル/井上麻里奈

 
サリエル/石田彰

 
バロワ/武内駿輔

 
ファルシュ/小林親弘

 

 

■『グランブルーファンタジー』 


© Cygames, Inc.