NetEase、『インフィニット ラグランジュ』PC版を正式にリリース 120fps超高精細対応で映画級のSFビジュアルを表現

NetEase Interactive Entertainmentは、『インフィニット ラグランジュ』PC版を正式にリリースした。すでにモバイル版もでているが、PC版は超高フレームレートと超解像度により、臨場感あふれる宇宙探索の旅が楽しめる。

本作は、NetEase Gamesオリジナルの宇宙戦略モバイルゲーム。未知の星系を開拓し、映画級の高精細な艦隊戦、数百天文単位に及ぶ刺激的な大規模戦闘を楽しめる。歴史とロマンに満ちた銀河系で、無数の遺物、遺跡、ストーリーが待ち受ける。


映画級のSFビジュアルを表現 高フレームレートロック解除、高速航行が可能に
PCの大画面の中で、人々が星系を駆け抜け、映画のように広大な宇宙に飛び出していく様子は、無数の開拓者の好奇心と情熱をかき立てる。壮大なSF感やリアルな銀河を表現する特殊効果は臨場感抜群。広大な星空や宇宙艦、巨大なスターゲートがゲームのCGで表現すると、まるでHDR映画のようなビジュアル効果が生まれる。

PC版はさらにSF大作並みのビジュアル効果を追求し、グラフィッククオリティをさらにアップグレードさせた。PC版では、初めて「鏡面反射」の特殊効果を取り入れている。巨大な宇宙艦船が宇宙空間で星の輝きを受け、激しい戦争によって爆発する際の光と影の質感が美しく表現されている。

『インフィニット ラグランジュ』では、120Hz超高フレームレートモードを採用したという。60Hzと比べると、PC版の120Hzでは、より快適で自然な視覚効果が生まれる。

さらにゲーム内では、より先進的な衝突モニタリング技術を採用している。激しい宇宙戦でも艦船がすり抜けるようなバグが発生しにくくなる。プレイヤーはより広大かつ雄大な戦闘をストレスなく楽しむことができる。


相互連携による多元的体験  開拓を楽しめる細やかな改善
広大な宇宙と多元的な開拓。PC版では、スマートフォンとの相互連携とデータ同期による完全な相互補完を実現した。また、PC版ならではの調整と改良を行っており、ハイクオリティの戦略を快適に楽しめる。例えば、PC版専用トレイを追加しUI設定を調整して、スムーズかつ正確にキーボードとマウスを操作できるようにした。

SF大作が忠実にアップグレード  終わりなき探索が未来を照らす
自由自在に多元的な体験を。PC版のリリースにより、プレイヤーは好みの環境で自分に合った遊び方が選択できるようになる。PC版の特徴は、改善した操作性、大画面の探索、画質の向上となる。SFの世界観に確かなリアリティを与え、驚くべき音と映像の演出が楽しめる、としている。

 

 

 

■関連サイト



NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る