Wright Flyer StudiosとKey、『ヘブンバーンズレッド』×『Angel Beats!』コラボイベント「コスモスが咲き続けた場所」をサプライズ発表! 10日間ログインで「SS仲村ゆり」が手に入るログインキャンペーンも!


Wright Flyer StudiosとKeyは、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』(以下、『ヘブバン』)において、2月5日に「ヘブンバーンズレッド 1st Anniversary Party!」を開催した。その中で、『ヘブンバーンズレッド』×『Angel Beats!』コラボイベント「コスモスが咲き続けた場所」のプロモーションムービーを公開し、本イベントを2月10日より開催することを発表した。なお、『ヘブバン』としては今回が初の期間限定コラボイベントとなる。

■ヘブンバーンズレッド×Angel Beats!コラボイベント「コスモスが咲き続けた場所」プロモーションムービー


『Angel Beats!』は、2010年にオリジナルTVアニメが放映されたKeyの代表作のひとつ。麻枝准氏が原作・脚本・作詞・作曲を手掛けた渾身の作品で、今なお高い人気を誇っている。作中に登場するガールズバンド「Girls Dead Monster」も人気を博し、アニメを飛び出してイベントやライブツアーも実施され、一大ムーブメントを巻き起こした作品となっている。



今回のコラボイベントでは、『Angel Beats!』から「
仲村ゆり」「立華かなで」「入江みゆき」が『ヘブバン』に登場する。





また、仲村ゆり役の櫻井浩美さんからはビデオメッセージが、立華かなで役の花澤香菜さんと、入江みゆき役の阿澄佳奈さんからはそれぞれコメントが寄せられた。

櫻井さんは「『Angel Beats!』は私にとってジェットコースターのような作品で、いろんなことをハイスピードで体験させていただけた作品でした。本当にあっという間に過ぎていったので、またこういった機会にゆりを演じさせていただけて大変嬉しく思っております」とコメント。コラボイベントについては「今回、ゆりはリーダーシップはもちろん、お姉ちゃん感がより一層増した感じがしました。『Angel Beats!』とは世界観が結構違うのでキャラクターたちがどう関わっていくのかを皆様にはぜひ注目していただけたらと思います」と話した。




また、本イベントのコラボビジュアルはゆーげんさん描き下ろしとなっている。

 

今回、コラボイベントを開催することになった
経緯として、『ヘブンバーンズレッド』プロデューサーの柿沼洋平氏は、「運営型タイトルにとって"コラボ"は、多くの方にタイトルを知っていただくために非常に重要な施策となっています。しかし、『ヘブバン』できちんとシナリオを付けながらコラボを行うことは安易に取れる手ではないと思っていました。そこで、世界観の親和性なども踏まえて『Angel Beats!』であればコラボとして成立するのではないかと思い、Keyさんにご相談をさせていただきました」と話した。

しかし、最初はクロスオーバー作品が苦手という理由から一度断られていたという話も。その後、話し合いの中で、もっと多くの方に『ヘブバン』を知って楽しんでいただきたいというWFSの熱い気持ちに応えるべく引き受けると麻枝氏が回答し、今回のコラボが実現したと明かした。

今回のシナリオは、コラボらしい側面もありつつ、一方でまだ語られていなかった『Angel Beats!』の新たな物語 という側面もあるという。『Angel Beats!』ファンに楽しんでいただけることはもちろん、『ヘブバン』ファンの方も、これを機に『Angel Beats!』に興味を抱ける内容になっているようだ。

また、本イベントには『Angel Beats!』でお馴染みの多くの楽曲が登場する。以下で公開された楽曲以外も収録しているので、どのような形で流れるのかについては実際にゲームをプレイして確認してほしいとの話だった。



さらに、「Angel Beats!コラボガチャ」には、「SS[Rain Fire]仲村ゆり」「SS[Earth Angel]立華かなで」が『ヘブバン』初の期間限定スタイルとして登場する。本ガチャの開催期間は、2月10日11:00~3月10日10:59までとなっている。また、イベント交換所には、「S[Pure Cosmos]入江みゆき」も登場する。なお、これらのスタイルもゆーげんさんの描き下ろしとなっている。その他の詳細に関しては、29日の「ヘブバン情報局」でお届けするとのこと。






ここからは、合わせて開催されるキャンペーンについての情報を公開。

まずは、「1st Anniversary記念ログインボーナス」で10日間ログインすると「SS仲村ゆり1体確定10連ガチャ」を引けるチケットが獲得できることが発表された。さらに、20日間ログインすることで「SS1体確定10連ガチャ」が引けるチケットも受け取れるという。こちらのキャンペーンは、2月10日11:00~328日3:59まで開催される。



次に、毎日1回、最大30回無料で引ける「1st Anniversary記念ログインガチャ」を22411:003263:59まで開催する。



また、有償クォーツ限定の「Angel Beats!コラボ記念
SS確定ガチャ」も登場。1人1回限りで引くことができ、10連目はSSスタイルが確定で出現する。開催期間は、2月10日11:00~3月10日10:59まで。



続いて、有償クォーツ×10000とAngel Beats!コラボ10連チケット」×2がセットになった特別な「Angel Beats!コラボプレミアムパック」を販売する。販売期間は210
11:00~3月9日10:59まで。



さらに、1周年を記念して回数限定で有償クォーツが従来より増量した特別な「1st Anniversary記念スペシャルセール」を開催する。販売期間は、2月10日11:00~3月13日10:59まで。



▼「ヘブンバーンズレッド 1st Anniversary Party!」全編の視聴はこちら




■『ヘブンバーンズレッド』


©VisualArt's/Key/Angel Beats! Project ©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

株式会社ビジュアルアーツ(Key)
http://visual-arts.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビジュアルアーツ(Key)
設立
1991年3月
代表者
代表取締役 馬場 隆博
決算期
6月
企業データを見る
株式会社WFS
https://www.wfs.games/

会社情報

会社名
株式会社WFS
設立
2014年2月
代表者
代表取締役社長 柳原 陽太
企業データを見る