NetEase、新感覚モバイルレースゲーム『エースレーサー』を3月16日にリリース 本日より事前登録を開始

NetEase Gamesは、本日(2月13日)、新感覚モバイルレースゲーム『エースレーサー』を日本、米国、韓国、香港・マカオ・台湾、東南アジアを対象に3月16日に正式リリースすることを発表した。

なお、本日より、事前登録を開始し、豪華なゲーム内報酬がもらえる事前登録キャンペーンを開始した。

■【必殺技で爆走しよう!】独自の機能を備えた新感覚レース体験
本作は様々なスキルを駆使しながら競い合う新感覚のモバイルレースゲーム。緻密なコントロールと高速なゲームプレイが本作の特徴的な部分だが、レースの鍵を握るのはマシンの性能だけではない。壁を通り抜けるフラッシュや車両変形など、各マシンにはそれぞれユニークなスキルが備わり、常識にとらわれない自由な走行が可能となっているのも大きな魅力の1つとなっている。

また、スキルのビジュアルやサウンドには、往年のアーケードゲームのような爽快感がある。画面の派手さに反して、操作自体は非常にシンプル。操作に使うボタンの数も少ないので、レースゲームにあまり馴染みがない場合でも問題なく楽しむことができる。

レースは1ラウンド1分間とスピーディーなのもポイント。ちょっとした空き時間でも気軽にプレイすることができる。突っ込んだり、ドリフトしたり、加速したりしながらゴールを目指し、サーキットを支配しよう。

そして、世界中の魅力的なサーキットを堪能できるのも本作の醍醐味の1つだ。ロサンゼルスや上海、東京、ネバダ、カリフォルニアなどから好きなサーキットを選び、世界有数の観光スポットや美しい景色の中を心ゆくまで疾走することができる。

フォトリアルなグラフィックで楽しめるのは、もちろん景色だけではない。ポルシェや日産といった有名自動車メーカーの実在する車種を、自分なりにカスタムして運転することができる。本作には25社を超える有名自動車メーカーから公式モデル計100車種以上を収録。誰もが憧れる高級車でガレージを充実させることができる。ポルシェ911、日産GT-Rなどの実在するスーパーカーに飛び乗って、自分だけのドライブを楽しもう。

本作オリジナルの車種も登場するほか、塗装やステッカー、ホイール、ライトなどでマシンをカスタムできる。さらに、自分だけのナンバープレートを取得することも可能。自由にドレスアップして、最もクールなレーサーを目指そう。

また、独自の3対3対戦モードではハイスピードな体験にさらなるスリルが加わる。フレンドとチームを組んで、スピーダー、サポーター、ブロッカーと、それぞれ役割の異なるロールを選択して挑戦してみよう。

■事前登録でマイルストーン報酬をゲット
事前登録をしたプレイヤーには、豪華なゲーム内マイルストーン報酬が用意されている。高級車の抽選に使える10回ガチャチケットや、スタイリッシュなヘルメット、アストンマーティンDB11のペイント、英国キャンパススタイルのファッションなどがもらえる。事前登録報酬はゲームの正式リリース後にゲーム内メールにて配布される。

また、事前登録をすると、公式Twitterで行われる抽選にも参加でき、豪華賞品が当たるチャンスがある。

■『エースレーサー』

 

©1997-2023 NetEase, Inc.All Rights Reserved

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る