香川県綾歌郡綾歌町に「ヤドン公園」が4月中旬オープン! ヤドンをモチーフとした遊具を多数設置

香川県観光協会は、自然豊かな香川の郊外・綾川町に、今年の4月中旬、ヤドンがデザインされた遊具で遊べる「ヤドン公園(通称)」(正式名称:ひだまり公園あやがわ)を開園する。

子どもとポケモンのより多くの接点を創出することを目標とするポケモンの「My First Pokémon プロジェクト」の一環で、この活動に香川県・綾川町が連携することで全国初のヤドンの公園が実現した。子どもにとって身近な存在である公園という空間で、親子一緒にヤドンとの楽しい思い出をつくることができる。公園にはヤドンをモチーフとした遊具が6点設置される予定。ことでん綾川駅から歩いて約5分ので、遠方からの来園もスムーズだ。

香川県はポケモンと「地域活性化に関する連携・協力協定」を締結し、ポケモンの「ヤドン」をうどん県PR団に任命して、「ヤドンパラダイス in 香川」と題した様々な観光誘客や県産品振興の取組みを行っています。 旅の移動中も、疲れを癒やす宿泊先でもヤドンと一緒に過ごせます。例えば、高松空港から「ヤドンのバス」で高松港に移動して「ヤドンのフェリー」で小豆島へ行ったり、「ヤドンのタクシー」で「ヤドン公園」や観光地を巡ることも可能だ。

株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る