NetEase、新感覚モバイルレースゲーム『エースレーサー』を配信開始 18日にインフルエンサーを迎えたスペシャルイベントも開催

NetEase Gamesは、本日(3月16日)より、新感覚モバイルレースゲーム『エースレーサー』を日本、アメリカ、韓国、香港・マカオ・台湾、東南アジアを対象に正式リリースしたことを発表した。

また、これを記念して、3月18日にはインフルエンサーを迎えたスペシャルイベントも開催する予定だ。

■【必殺技で爆走せよ!】新感覚モバイルレースゲーム『エースレーサー』とは

本作は、様々なスキルを駆使しながら競い合う新感覚のモバイルレースゲーム。壁を通り抜けるフラッシュや車両変形など、各マシンにはそれぞれユニークなスキルが備わっており、常識にとらわれない自由な走行が可能となっている点が大きな魅力のひとつだ。

さらに、本作には25社を超える有名自動車メーカーから公式モデル計100車種以上を収録。誰もが憧れる高級車でガレージを充実させることができる。ポルシェ911、日産GT-Rなどの実在するスーパーカーに飛び乗って、自分だけのドライブを楽しもう。

ゲームの正式リリースを記念して、以下のキャンペーンを実施している。各メーカーのスーパーカーをゲットできるチャンスとなっている。

①初心者限定10回ガチャ
満足するまで何回でも(最大50回)結果をリセットできるガチャが引ける。

②新人訓練(7日ログイン)
新人訓練のミッションを7日間ですべてクリアさせると(累計7日ログインすると)、ポルシェ 911 GT2 RSがもらえる。

③GT-R登場
アクティブミッションをクリアし、日産 GT-R NISMOをゲットしよう!

④7日間シェア
毎日シェアすると大量の報酬が手に入る。

⑤限定マシン「エクスカリパー」登場!
美しくて致命的な毒のついた神剣は、勝つまで鞘には戻らない。レジェンドマシン・エクスカリパーが満を持して登場する。スキル「トリプルスラスト」は、 長期間持続する多段階加速。加速中に再度発動するとスピードがさらに上がるが、持続時間が短くなる。

■9名の有名ゲストが集まる「日本エースレーサー決定戦」は3月18日17時開幕

正式リリースを記念して、「日本エースレーサー決定戦」を開催する。本作の独自スキルシステム(必殺技)をテーマとして、「強力」な“リアル必殺技”を持つ9名の有名人が登場する。彼らはそれぞれ3チームに分けられ、ゲーム内必殺技とリアル必殺技を同時に使用する大乱闘を始める。その模様は3月18日17時より、公式YouTubeチャンネルにて配信する。

▼「日本エースレーサー決定戦」
http://www.youtube.com/watch?v=KGumfyvu8Ls

▼参戦者一覧

・宮本彩希
ゲームイベントでも広く活躍しているコスプレイヤー。ゲームを趣味としており、エースレーサーでも活躍が期待される。コスプレイヤーとして洗練された彼女はチームのメンバーになりきることで、必殺技を真似ることができる。

・手越祐也
国民的アイドルグループの元メンバーで、現在はソロアーティストとして活動中。様々なゲームにおいてスキルを高めており、エースレーサーでも優れたプレイで魅せてくれるだろう。彼のスター性をオーラとすることで、他のメンバーはあまりの眩さに目が眩むことになるだろう。

・マイキ
ロックバンドYullie-Echoの作曲者兼ドラマーとして活動をスタート。2019年にバンドは解散したものの、昨年にはシンガーソングライターとしてソロデビューした。彼は優れたテクニックを用いてドラムを演奏し、数々のファンに支持されている。彼は周りを巻き込み、生死を賭けたリズム勝負を行い、戦いを大きく盛り上げることができる。

・てんちむ
チャンネル登録者数170万人を誇るYouTuber。かつてゲーム実況を行っていたことから、かなりのセンスが期待される。トップYouTuberの彼女は必殺技を使うことでさらなる注目を集めることができる。

・ぺろ愛男爵【レイクレ】
関西を拠点に活動する5人組のYouTuber 「Lazy Lie Crazy」のメンバー。グループの中で癒し系のお笑い力を持ち、動画を大きく盛り上げる。彼の癒しオーラで他メンバーは強制的に笑いによる妨害を受けることになるだろう。

・渋谷ハル
FPSゲームの実況や大会運営をメインに活動中のVTuber。彼のエンタメ性は周りを巻き込むことでさらに倍増する。優れたゲームセンスで素晴らしいゲームプレイを披露するだろう。彼は自身の頭脳を活かすことでメンバーを混乱させ、妨害することができる。

・名取くるみ
グラビアアイドルやレースクイーンをこなすマルチタレント。今回の配信でレースの知識を惜しみなく披露してくれるだろう。彼女は必殺技を使うことで逆らうことが出来ない女王の命令を下すことができる。

・サワヤン ゲームズ(兄)
エンタメでもゲーム実況でも凄まじいカリスマ性を放つ兄弟YouTuberの兄の方。レースゲームに長けた彼のテクニックは計り知れない。彼の内に宿るエネルギーは自身の腕から台を伝い、他のメンバーを激震させる。

・サワヤン ゲームズ(弟)
サワヤン ゲームズの弟の方。エンタメという舞台では他の追随を許さないほどの実力を持つ。また、兄弟との絆を使ったプレイには要注目。彼の輝かしい筋肉は周りからのあらゆる干渉を無効化することができる。

■『エースレーサー』

 

©1997-2023 NetEase, Inc.All Rights Reserved

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る