【今日は何の日?】バンダイナムコENT、欲しいガンダムニュースが集まる「ガンダムナビアプリ」をリリース(2022年3月22日)

ガンダムファン注目のアプリ

過去に掲載されたgamebizの記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。 

1年前の2022年3月22日は、バンダイナムコエンターテインメントがApp StoreおよびGoogle Play向けスマートフォンアプリケーション「ガンダムナビアプリ」を配信開始した。

本アプリにはアニメ・ガンプラ・ゲーム・イベントなどガンダムニュースが全て集約。各公式ガンダム動画がこのアプリ1つで視聴可能なほか、アニメシリーズの登場人物やMS(モビルスーツ)などのデータが閲覧可能な公式データベースも搭載している。

そして、使えば使うほどに自分好みに最適化された情報が表示されるようになるとともに、気になるニュースはリマインダー機能で忘れないようにプッシュ通知設定ができるなど、便利な要素が盛りだくさん。

さらにコメント機能で記事への意見や感想を共有しあったり、GPSチェックイン機能でゲットした「おみやげ」アイテムを交換し合ったりして、フレンドと交流することも可能となっている。