Cygames、『ウマ娘』で新たなレース系イベント「リーグ オブ ヒーローズ」を開発中! チャンピオンズミーティングの開催頻度も調整

Cygamesは、『ウマ娘 プリティーダービー』において、開発者レターを公開した。その中で、現在新たなレース系イベントとして「リーグ オブ ヒーローズ」を開発中であることを明かした。

「リーグ オブ ヒーローズ」の実施に伴い、「チャンピオンズミーティング」の開催頻度の調整およびイベント名、今後獲得できる称号の名称の調整を行う。具体的には「リーグ オブ ヒーローズ」と同じ月には開催しないよう調整し、星座モチーフの名称から「スプリント」「マイル」「クラシック」「ロング」「ダート」の5種類のレース条件を用いた名称で開催する形になるとのこと。

また、「目指せ!最強チーム」のイベントでは、ウマ娘をスカウトしてチームを作り上げるだけでなく、作り上げたチームの実力を試すことのできる遊びの追加を開発中。スカウトレース中に「特別なレース」が登場するような形でのアップデートを予定している。

その他、過去の「ストーリーイベント」をいつでも楽しめる機能の開発や、「特別移籍」の恒常的な開催など随時アップデートを行っていくとしている。

そして「何やら「サクラ」の名を冠するウマ娘たちが騒がしい様子。トレーナーの皆様にもご協力をお願いすることになるかもしれません。続報をお楽しみに。」という一文も。今後のイベントのヒントになりそうだ。

■『ウマ娘 プリティーダービー』

App Store

Google Play

DMM版

公式ポータルサイト

公式Twitter



© Cygames, Inc.