Cygames、『グランブルーファンタジー』で期間限定イベント「威風DoDoダンディズム」を3月29日19時より開催すると予告!

Cygamesは、この日(3月28日)、『グランブルーファンタジー』で、3月29日19:00より期間限定イベント「威風DoDoダンディズム」を開催すると発表した。2023年4月6日20:59まで実施する予定だ。

 

■イベント概要

●ストーリー
荒くれ者の集団に絡まれたトモイは、たまたま通りかかったイングヴェイによって窮地を救われる。そのことから、彼への憧れと共に己の不甲斐なさを痛感。トモイはダメンズから卒業し、理想である「ダンディ」な男に生まれ変わりたいと願う。それは愛するフーちゃんのためだと聞かしたローアインとエルセムは、それが妄想の話なのか、現実の話なのか困惑するが──

 

●他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう。
強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう。
気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破!

 

●イベントバトルに挑戦して、豪華報酬を 入手したい。
バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用 BOX ガチャを引こう!
イベント専用 BOX ガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムがGETできるかも!
さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、豪華なトレジャーアイテムも入手したい。

 

●挑戦して「イベント限定 SS レア装備」GET!イベントミッション
イベント開催期間中にいつでも達成できるイベントミッションと、毎日更新するミッションをクリアして、「イベント限定 SS レア装備」やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬を 入手したい。

 

●毎日参加して GET!イベントログインボーナス
イベント開催期間中、エンディングをクリアした状態でイベント TOP に移動すると、1日1回イベント専用トレジャーや戦貨が GET できる!
次回のシナリオイベント開催時には引き継がれないので、忘れずにログインしよう。

●バトルは全てイベントバトル!
ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトル!
ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる。

●「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!
Rank101以上で挑める難易度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる。
強敵を倒し、より多くの経験値や戦貨、討伐章を GET!

●難易度「HELL」は最大10回までまとめてスキップできる!
マルチバトルをクリアすると出現することがある難易度「HELL」は、特定条件を満たせばバトルをスキップ可能になる。
イベント終了後は難易度「HELL」の挑戦・スキップができなくなるので、忘れずに報酬を獲得しよう。

●シングルバトル「PROUD」に挑戦しよう。
Rank151以上で挑める難易度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難度を誇るバトル!
己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう。

●主な登場キャラクター
トモイ(CV:榎木淳弥)

 
ローアイン(CV:白石稔)

 
エルセム(CV:石井マーク)

 
イングヴェイ(CV:山路和弘)

 
フリーシア(CV:甲斐田裕子)

 
メーテラ(CV:柚木涼香)

 
ガンダルヴァ(CV:宮内敦士)

 
アダム(CV:新垣樽助)

 
ユイシス(CV:立花理香)

 
エルシーネ(CV:岡咲美保)

 
ツバサ(CV:中村悠一)

 
鬼ゾリのタイガ(CV:楠大典)

 
舎弟のリンタロウ(CV:阪口大助)

 
ショウ(CV:谷山紀章)

 
イルザ(CV:園崎未恵)

 
グウィン(CV:千本木彩花)

 
デアン(CV:乃村健次)

 
ファナ(CV:竹達彩奈)

 
エルド(CV:内山昂輝)

 
ヤイア(CV:日高里菜)

 
アルドラ(CV:五十嵐裕美)

 
アオイドス(CV:谷山紀章)

 
ジャスティン(CV:西山宏太朗)

 
バレンティン(CV:竹内栄治)

 
ロベリア(CV:野島健児)

 
ベンジャミン(CV:谷山紀章)

 
リチャード(CV:木村良平)

 
コルワ(CV:伊藤静)

 
ニーア(CV:下屋則子)

 
ベルゼバブ(CV:小西克幸)

 
ティターン(CV:安元洋貴)

 
???(CV:諏訪部順一)

 
フィオリト(CV:ファイルーズあい)

 

●ゲーム画面イメージ

  

■『グランブルーファンタジー』 

© Cygames, Inc.