Cygames、『プリンセスコネクト!Re:Dive』エイプリルフール企画 『プリコネ!グランドマスターズ』が今年もやってくる! 4月1日から10日間限定でサービス再開 !!


Cygamesは、同社で開発するアニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のエイプリルフール企画としてアプリゲーム『プリコネ!グランドマスターズ』を4月1日から10日間限定でふたたび配信することを発表した。

『プリコネ!グランドマスターズ』は、『プリンセスコネクト!Re:Dive』の人気キャラクターたちがデフォルメの3Dになって登場し、盤上でバトルを繰り広げるゲーム。今年は昨年よりもさらに楽しめるよう、アップデートを行う予定。先行して、昨年登場した58体のキャラクターに追加して、「シェフィ」がユニットとして実装されることが発表された。その他のアップデートの詳細については、今後の続報を待とう。

3月30日から先行ダウンロードを開始し、4月1日12:00頃から4月10日16:59までの期間限定配信を予定している。ゲームはすべて無料で遊ぶことができる。



■『プリコネ!グランドマスターズ』とは

プレイヤー同士 8 人で行う、生き残りをかけたオンラインバトル。盤上に配置したユニット達が、操作不要のオートバトルを行う。勝敗に応じて報酬を獲得することができ、バトルは最後の1人が決まるまで繰り返される。獲得した報酬でユニットを購入して編成を強化し、さらなる高みを目指そう。

●ストーリー

美しき大地アストライア大陸の王都「ランドソル」……
ギルド【美食殿】のメンバーとして暮らしていたあなたがある時目を覚ましたのは、はじめて見る建物の中だった。
先に気がついていた小さなガイド役の少女 同じギルドの仲間でもあるコッコロとともに
あなたは元いた世界へ戻る方法と、仲間たちを探そうと決意する。
本来の戦い方が通用しない不思議な世界を巡りながら
あなたは記憶をなくした仲間たちを見つけ出していく。
仲間たちの記憶を取り戻すには、「バトル」が鍵となるようで……?

●ゲーム画面

・ホーム


・ストーリー


・ショップ


・バトル


ゲームの詳しいルールは、公式サイトの「ゲームシステム(https://priconne-grandmasters.jp/game_system/)」で確認できる。

■新ユニット「シェフィ」が登場!


シェフィ(CV:近藤玲奈)
【美食殿】のシェフィが新ユニットとして登場する。また、新たなシナジー「チャージ」がシェフィ固有のシナジーとして追加される。
その他にも、様々なアップデートを予定しているので、続報を待とう。

▼ユニット「シェフィ」紹介映像


■開発チームからのコメント
このたび1年の時を経て、『プリコネ!グランドマスターズ』を今年もお届けできることになりました。本作は、いつも『プリコネ R』を遊んでいただいているプレイヤーのみなさまに感謝の気持ちを伝えたいという想いと、開発メンバーのキャラクターに対する愛情をもとに、エイプリルフールを楽しく過ごせる企画として公開しました。本作は、シンプルな中にも戦略を立てる複雑さや、他のユーザーとリアルタイムで戦う緊張感など、何度でも遊びたくなる要素を盛り込んでいます。『プリコネ R』とは一味違うゲームシステムと、よりリアルでかっこよくバトルするキャラクターたちの姿を配信期間中にぜひ楽しんでいただけると幸いです。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がある。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がある。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がある。

▼昨年の関連記事はこちら
Cygames、1週間限定の新作『プリコネ!グランドマスターズ』をリリース! プレイヤー8人で争うオンラインバトル!
エイプリルフールイベントとして1週間限定配信された『プリコネ!グランドマスターズ』初日のアクティブユーザー数は12万人 ゲームエイジ総研調査


■『プリコネ!グランドマスターズ』



© Cygames, Inc.
IOS は、Cisco の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
Android 及び Google Play は、Google LLC.の商標または登録商標です。