アソビズム、『城とドラゴン』で「トロフィーでスーパー友トレ玉争奪バトル」を開催中!

アソビズムは、『城とドラゴン』で、「トロフィーでスーパー友トレ玉争奪バトル」を2023年5月6日に開催する。「トロフィーでスーパー友トレ玉争奪バトル」は、ゲーム内のトロフィー獲得を目指して戦うバトルイベント。今回は、開催期間が1日だけのワンデートロフィーバトルで、バトルに勝利すると5回まで“友トレ玉満タン回復"が贈られる。

同時に、「中盛りトロ P 増量」「大盛りトロフィーチケット」「育成10回トレーニングバトル」など、クラスやキャラ Lv を上げやすくなるキャンペーンも開催する。また、5月7日からはバトルイベント「リーグ」で“ひとりで"リーグに挑むとバッジコインを獲得できる「ひとりでリーグバッジコイン争奪バトル」も開催する。

 

トロフィーバトル概要

「トロフィーバトル」は、出場条件を満たしたキャラをリーダーにして戦い、“トロ P"を獲得することが目的のバトル。一定数のポイントがたまると、さまざまな報酬のほか、キャラの能力値が上昇する“D1武具"などが入手できる。

【開催期間】
2023年5月6日6:00~5月6日23:59

⚫ トロフィーでスーパー友トレ玉争奪バトル
上記期間中、「トロフィーバトル」の全モードを対象に、勝利すると1日3回まで“友トレ玉満タン回復5個"を獲得できる。

⚫ 中盛りトロP増量キャンペーン
上記期間中、すべてのトロフィーバトルを対象に、獲得できる“トロP"が通常よりも30P増量する。

■獲得トロP
完全勝利:150P 落城勝利:130P 点差勝利:110P
引き分け:90P
点差敗北:80P 落城敗北:70P 完全敗北:60P

⚫ 大盛りトロフィーチケットキャンペーン
上記期間中「トロフィーバトル」の参加に必要なチケットの配布数が、“ひとりで"“みんなで"共に1日に各10枚ずつ増量する。

⚫ 育成10回トレーニングバトル
上記期間中、「リーグ」「トロフィーバトル」に参加すると、通常1日5回までプレイヤーの所属クラスに応じて受けられた以下の効果を、1日10回まで受けられるようになる。
・バトル結果によって研究所に設定されている「必要時間」を短縮
・バトル結果によって「キャラ経験値」を獲得

 

※短縮は、バトル結果時に「研究所」で開発中である項目の開発までにかかる“必要時間"を短縮する(すでに“必要時間"がなくなっていた場合には、1日の回数にはカウントされない)
※キャラ経験値は、バトル後「訓練所」に設定されているキャラに溜まり、タップすることで経験値としてキャラに充当される(「訓練所」に設定されているキャラの経験値が既にMAX状態の時は、バトルを開始しても1日の回数にカウントされない)

⚫ ワンデートロフィーバトル
今回は開催が1日のみのワンデートロフィーバトルとなる。

 

リーグ概要

「リーグ」は、開催期間中にバトルに参加して獲得できる“リーグP"を競うバトルイベント。「リーグ」終了後には、ランキング順位に応じて“ドラゴンメダル"や“きびだんご"が、そして各バトルにおいても勝利すると“ルビー"などの報酬が手に入る。

【開催期間】
2023年5月7日6:00~5月9日23:59

■ランキング報酬内容
・ランキング順位に応じたキャラ育成に必要な“ドラゴンメダル"を獲得(「リーグ」クラスが上がっていけば獲得できる量も UP する)
・上級クラスでは、キャラをさらにパワーアップできる“きびだんご"が追加

■バトル報酬内容
・1日3勝するとリーグクラスに応じたドラゴンメダルを配布
・1勝するごとにリーグクラスに応じたキーンを配布(1日3勝まで)
・1勝すると30ルビーを配布(1日1勝まで)など

⚫ ひとりでリーグバッジコイン争奪バトル
上記期間中“ひとりで"リーグに参加してバトルに勝利すると、報酬として1日5回まで“バッジコイン"が贈られる。1勝につき50枚、5勝目には500枚のバッジコインを必ず獲得できる。

 

⚫ リーグ遊び放題
上記期間中、リーグに参加しても手持ちのチケットが減らなくなる。

⚫ 連勝うまPボーナス
連勝すると、ボーナスとして獲得“うまP"が加算される。“うまP"のボーナス値は各プレイヤーが所属する「リーグ」クラスによって変わり、クラス「ゴッド」所属のプレイヤーは、ボーナスが加算されない。

⚫ 育成10回トレーニングバトル
上記期間中、「リーグ」「トロフィーバトル」に参加すると、通常1日5回までプレイヤーの所属クラスに応じて受けられた以下の効果を、1日10回まで受けられるようになる。
・バトル結果によって研究所に設定されている「必要時間」を短縮
・バトル結果によって「キャラ経験値」を獲得
※短縮は、バトル結果時に「研究所」で開発中である項目の開発までにかかる“必要時間"を短縮する(すでに“必要時間"がなくなっていた場合には、1日の回数にはカウントされない)
※キャラ経験値は、バトル後「訓練所」に設定されているキャラに溜まり、タップすることで経験値としてキャラに充当される(「訓練所」に設定されているキャラの経験値が既にMAX状態の時は、バトルを開始しても1日の回数にカウントされない)

⚫ 完全決着バトル
上記期間中、リーグで行われるすべてのバトルを対象に、“引き分け"がなくなる「完全決着バトル」を開催する。バトル終了時、城壁のHPが同じ場合でも、砦占拠数などの“判定"によって必ず勝敗が決まる。

 

Ⓒ2015 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ⓒ2015 PICTOY Co.,Ltd. All Rights Reserved.