DeNA、第4四半期のブラウザゲーム消費額は159億円と2年連続のプラス 『グランブルーファンタジー』周年イベントが貢献か

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、第4四半期(2023年1~3月)のゲーム事業において、ブラウザゲームの消費額が前年同期比8.1%増の159億円だったことを明らかにした。ゲームアプリについては、国内が同14.0%減の86億円、海外が同18.6%減の92億円とそれぞれマイナスだった。セグメント利益が29.0%伸びて40億円だった。

サイバーエージェント<4751>の決算発表で、ゲーム事業の23年1~3月の業績がCygamesの『グランブルーファンタジー』の9周年イベントの効果で伸びた旨の発表があったが、その影響とみられる。同社のブラウザゲームの消費額は、第4四半期に限っていえば、2年連続で前年同期比でプラスとなっている。

 

 

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
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