Thirdverse、新作VRマルチプレイ ヒーローシューター『X8』アーリーアクセス版をMeta QuestのApp Labでリリース

 

Thirdverseは、Thirdverse USスタジオで開発した新作VRマルチプレイ ヒーローシューター『X8(エックスエイト)』において、5月19日よりMeta QuestのApp LabとSteamで無料アーリーアクセスでサービスを開始したことを発表した。

本作は、異なるシューティングゲームの世界で活躍する様々なヒーロー達が時空を超えて集結し、驚異的な能力を駆使して戦い合うVRマルチプレイヒーローシューター。

原因不明のデジタル大変動が突如発生し、ヒーロー達が住まう全てのシューターゲームワールドが無へと分解(リブート)されてしまった。ヒーロー達は自らの世界を復元するために、共通の起源と言われるゲームエンジンを手にするため競い合うことになる。

 

・ゲームプレイについて
プレイヤーは個性豊かなヒーローとなり、VRジェスチャーにより発動する特殊能力や様々な武器を使用して対戦する。各ヒーローは3種類のユニークな特殊能力を持ち合わせており、さらに、メインウェポンと呼ばれる独自機能を持った銃とヒーローアイテムと呼ばれる特殊アイテムを使用することができる(※特殊能力は合計数十種類)。

 

・ゲームモードについて
プレイヤーは最大5vs5の2つのチームに分かれ、「サイフォン」と呼ばれる起爆装置を設置・起爆する攻撃チームと、それを阻止する防御チームに分かれ、攻守を交代しながら2分 x 複数ラウンドを戦う。ゲームモードはアップデートにより複数導入を計画している。

 

 

● 株式会社Thirdverse 取締役CBO /『X8』エグゼクティブプロデューサー大野木 勝氏コメント

『X8(エックスエイト)』の正式リリースはゲーマーが待ち望んでいたものであり、アクション、戦略性、カスタマイズ可能なゲームプレイが完璧に融合しています。アーリーアクセスは、成長するX8コミュニティから非常に期待されており、この段階でのプレイヤーの反応を見るのが楽しみです。2回に渡り行ってきたクローズドβテストと同様に、コミュニティからのフィードバックを元により洗練されたゲームへと開発を続けて参ります。

また、VALと提携してX8初のVR e-スポーツトーナメントを開催することになり、とても嬉しく思っています。VALの最新鋭のVRアリーナで世界中のプレイヤーを集め、没入感のある体験を提供します。

 

 

(C) Thirdverse, Co., Ltd.

Thirdverse

会社情報

会社名
Thirdverse
企業データを見る