HIKEとTHINGMEDIA、ゲーム業界に特化したデジタルマーケティング分野で協業

HIKEと、THINGMEDIAは、5月25日、ゲーム業界に特化したデジタルマーケティングの分野において協業すると発表した。

HIKEは開発・パブリッシング両面でゲーム事業を展開するとともに、ゲーム関連企業に対して年間3,000件以上の開発補助とプロモーション案件の受託を行っている。2023年2月に発表した国内最大級の制作体制を有するグラフィックブランド「Trigono(トリゴノ)」による2Dイラストをはじめ、2Dアニメーションや3DCG、動画・番組制作、Web・システム開発、書籍・パンフレットなど、あらゆるアウトプットにも対応している。

THINGMEDIAは、2022年2月にゲーム特化の映像制作チーム「CONTINUE(コンテニュー)」を発足。超高度なゲームスキルを持ったメンバーたちが、実際にゲームをプレイして世界観やコア要素を理解し、ゲーム開発者・担当者と相互理解を深め合い、多角的な検証を行った上で、映像を制作している。

両社は、今回の協業により、両社がそれぞれ培ってきたゲームプロモーションにおけるノウハウと、人的リソースをもとに新たなソリューションやサービスを展開する、としている。

株式会社HIKE(ハイク)
https://hike.inc/

会社情報

会社名
株式会社HIKE(ハイク)
設立
2018年3月
代表者
代表取締役 三上 政高
企業データを見る