インディーゲームサークル「松島研究室」、新作フリーノベルゲーム『僕らはそれでも恋をする』をリリース

インディーゲームサークル「松島研究室」は、2023年5月24日に新作フリーノベルゲーム『僕らはそれでも恋をする』の配信がノベルゲームコレクションで開始したことを発表した。

 

■あらすじ

高校生だというのに浮いた話は一つもなく、勉学に励むわけでもなく、労働に勤しんでいる少年、渡辺隼人。
彼には学校を休んでまでバイトに明け暮れる理由があった。
そんな渡辺の前に、いつか交わした約束を果たすために、ある少女が現れる。
「私と結婚しましょう!」
少女は他の生徒の前で堂々と宣言する。
突如始まるラブコメ。
しかし、渡辺に湧き上がった感情は、嫌悪感であった。
そう、彼は恋愛が苦手だったのだ。

 

■作品情報

本作は、3人の女の子をヒロインとする恋愛アドベンチャーゲーム。メインキャラクターには、全台詞にボイスが入っている。

本作はヒロインの1人、赤池茜が主人公である渡辺隼人の住む街に引っ越してきたことをきっかけに物語が始まる。赤池茜は、渡辺隼人に再会するのと同時に求婚するが、雑に扱われ断られるのだった。

渡辺隼人が断ったのは突然の求婚に戸惑ったことも要員の一つだったが、それとは別に隼人の身に起きた過去のある出来事が原因だった。
それは隼人の父親の不貞行為。

隼人は幼い頃、父親の不倫現場を目撃してしまい、それ以来、隼人は人と付き合うこと、そして性に抵抗感を覚えるようになってしまうのだった。

本作の物語は、各キャラクターが抱える悩みをクローズアップし展開されていく。家庭の悩み、性についての悩み、病気についての悩み…それぞれのキャラクターが持つ悩みに対してどのような解決策を見せるのか、が本シナリオのキモとなっている。

 

■登場人物

・赤池茜(あかいけ あかね)
CV:恋摘もなか
小学生の頃、主人公と仲が良くどんな時も一緒にいた。しかし、小学6年生の時に転校することになり離れ離れになってしまう。それから数年が経ち、もう一度主人公に会うために帰ってくる。

 

・青山唯(あおやま ゆい)
CV:天音玲
主人公の幼馴染の一人。主人公のよき理解者として、どんな時も近くから見守っている。清楚な見た目にクールな性格から学内で密かに狙っている男子も少なくない。

 

・浅黄薫(あさぎ かおる)
CV:柚春マツリ
幼稚園の頃から主人公を兄のように慕い、ついて回っていた一つ下の女の子。しかし、中学の頃とある事件をきっかけに主人公と疎遠になってしまう。

 

 

■キャスト

赤池茜:恋摘もなか
青山唯:天音玲
浅黄薫:柚春マツリ
百瀬 :みたらしうにに
一ノ瀬:日和みか子
二宮 :木下アルヴィン
三井 :岡田寄太郎
四谷 :荘司哲也
白石 :西玲子
教祖 :如月彩葉

 

■ゲーム概要

タイトル:『僕らはそれでも恋をする』
ジャンル: 恋愛アドベンチャーゲーム
リリース日 :2023年5月24日
シナリオ: 幹下
グラフィック: 水無瀬ノア(@Noa_eaka)・元宮参緒(@honeyprn0141)
企画・制作 : 松島研究室