「SPAJAM2023」予選応募受付がスタート! 予選はオンラインとリアルで開催、本選は温泉地で!

モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)は、今年で10回目を迎える国内最高峰のモバイルアプリハッカソン「SPAJAM2023」の予選受付を開始した。予選は、東京・京都・熊本でリアル開催するほか、オンラインでも3回実施する。予選を見事勝ち抜くと、温泉地で開催する本選に出場することができる。

現在募集しているのは、オンラインで開催する第1回予選大会と、熊本で開催する第2回予選大会となる。第1回は7月17日、第2回は7月31日まで受け付ける。チームは、性別不問で5人までとなる。第3回以降の予選も順次募集を開始する予定だ。

ハッカソンとは
ハッキングとマラソンを掛け合わせた造語。SPAJAMではスキルを競い合う競技として、テーマに沿ったアプリを決まった時間内で企画、開発、発表する。

  

【SPAJAM開催概要】

<名称>
SPAJAM2023

<主催>
SPAJAM2023実行委員会 
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF

<予選>

エントリー募集中

エントリー募集中

今後募集開始

応募締切:717日(月)

応募締切:731日(月)

応募締切:814日(月)

1回予選大会(オンライン)

2回予選大会(熊本会場)

3回予選大会(東京会場)

85()86()

819()820()

92()93()



今後募集開始

今後募集開始

今後募集開始

応募締切:94日(月)

応募締切:918日(月)

応募締切:918日(月)

4回予選大会(京都会場)

5回予選大会(オンライン)

6回予選大会(オンライン)

923()924()

107()108()

1014()1015()

詳細は決定次第、随時公式サイトにて公開していく。

  

【予選開催概要】

リアルとオンラインで開催する予選で最優秀賞を受賞した各1チームが本選に出場する資格を得る。加えて、各予選で優秀賞を受賞したチームの中から実行委員会によって選出された最大3チームが本選に出場することができる。(各予選では、最優秀賞1チーム、優秀賞23チームを選出する)

(オンラインハッカソンでの利用ITツール)
ハッカソン開催中は、参加者専用チャネルを、zoomYouTube LiveSlackdiscord等で提供する予定。

(予選参加にあたっての注意事項)
・参加にあたって事前に検温をして体温の報告を行ってほしい。
・発熱している場合は参加は認められない。
・チームメンバーが集まって開発する場合は、ルールに従って参加してほしい。
・同一チームで本選参加経験者は3名までに制限する。

<本選・表彰式>
日 時:20231111日(土)〜1113日(月)
会 場:温泉地
本選の温泉地での開催に関しては、感染防止にも配慮した上で、リアルとオンラインを組み合わせたハイブリッド開催として、最大限の効果が発揮できるようにする。

 

 

一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)

会社情報

会社名
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)
企業データを見る