ココネは、2022年11月にグローバルでサービスを開始したweb3アプリ『PKCL Twins』(※)において、コンセプトの一部を刷新し新たな機能を追加する大型アップデートを、6月5日に実施した。※サービス非対象国:日本、韓国、中国、シンガポール、UAEほか
<以下、プレスリリースより>
ココネグループのweb3事業と『PKCL Twins』について
ココネグループでは10年以上に及ぶアバター開発の経験と、デジタル資産「160億個以上の流通数」「100万点以上の制作数」の実績を武器に、未来を見据えた多彩なweb3プロジェクトを推し進めています。独自のブロックチェーンネットワーク「MOOI」をはじめ、web3アプリ、NFTマーケットプレイスやウォレット等、2022年以降、既に多数のサービスをローンチしています。
グローバルで展開する『PKCL Twins』は、NFT化することのできるアイテムを組み合わせて双子のアバター「Twins」を着せかえたり、自身が想像する世界観や感性の表現を楽しむことができる日本発のアバターサービスです。ウォレットやNFTになじみの無い方でも気軽にweb3サービスを楽しめるよう、わかりやすいサービス設計やシンプルなUIデザインにこだわりました。
サービス内でお客様が保有するデジタルアイテムは、ココネグループが運営するNFTマーケットプレイス「Jellyme」にてNFTとして売買することができます。
【公式サイト】https://www.pkcltwins.com/
世界各国でお客様アンケートを多数実施。アバターを中心にしたweb3のデジタルワールドとして、“楽しさ”や“居心地の良さ”をアップグレード
サービス開始から現在までの約半年間、SNSやアンケート調査で寄せられた世界各国のお客様のお声から、単純なデジタルアイテムのやり取りだけでなく、ココネの経験と強みを活かすアバターを中心としたデジタルワールドの体験を強化するため、コンセプトの一部やプレイサイクルを刷新する大型アップデートの実施に至りました。
お客様の感性を表現するアバター「Twins」に対する、デジタルファッションのコーディネートやNFT収集の楽しみに加えて、各国のお客様がより『PKCL Twins』の世界へ没入いただけるよう「アバターとの生活」を中心とした複数の機能を追加。アバターへの関心や愛着を高めながら、『PKCL Twins』のデジタルワールド内で「人と人が自然と相互に影響しあう」環境が生まれ、より居心地の良い世界を実感いただくことができます。
サービス開始当初から掲げていた「ウォレットやトークンなどの知識がなくても自然と楽しめるweb3のアバターサービス」の方針はそのままに、今回のアップデートによって本アプリのサービス自体の体験価値を高めていきます。
それらは結果的に、ココネが提供するNFTといったデジタル資産のニーズやバリューを生み出すことにつながっていくと考え、世界で愛されるアバターサービスの実現を目指します。
(C) cocone corporation
会社情報
- 会社名
- ココネ株式会社
- 設立
- 2008年9月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 高谷 慎太郎