バンダイ、「ちいかわ」題材の液晶ゲームを東京おもちゃショーに出展! ちいかわも応援に訪れた!

 

バンダイは、漫画やアニメなどで人気のキャラクター「ちいかわ」の液晶ゲーム『ちいかわといっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク』のほか、おしゃべりぬいぐるみ2種などを「東京おもちゃショー2023」(6月8日~11日に東京ビッグサイトで開催)に出展した。液晶ゲームについては23年8月5日に7150円(税込み)で発売する予定だ。

『ちいかわといっしょ』は、「ちいかわ」の世界観が楽しめる液晶ゲーム。ちいかわたちをお世話したり、「労働」をして報酬を稼いだり、稼いだ報酬でおかいものをしてアイテムをゲットしたりすることで、ちいかわたちとの「思い出」が集まり、仲良くなることができる。集めた「思い出」はショートアニメとしてコレクション可能。

 

おしゃべりぬいぐるみは2種ある。『ずっといっしょ おうえんしてね おしゃべりちいかわ』は、おでこをなでたり、付属の食べ物パーツをあげたり、寝かしたりすると可愛いらしいリアクションボイスで応える。『おへんじするよッ 超いっぱいッおしゃべりハチワレ』は、話しかけると応えてくれる。

  

このほか、以下の商品が出展されていた。

 

株式会社バンダイ
http://www.bandai.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイ
設立
1950年7月
代表者
代表取締役社長 竹中 一博
決算期
3月
直近業績
売上高1491億5500万円、営業利益122億4100万円、経常利益134億4600万円、最終利益99億4700万円(2023年3月期)
企業データを見る