BOI、株式会社刀より『メメントモリ』のマーケティング支援を受けると発表 マーケティング戦略の立案と実行 組織づくりと人材育成も

バンク・オブ・イノベーション(BOI)<4393>は、この日(6月30日)、株式会社刀より、マーケティング支援を受けることを明らかにした。具体的には、『メメントモリ』の日本と海外市場におけるマーケティング戦略の立案と実行、マーケティングを基軸とした組織活動システムの構築、人材育成となる。

2022年10月にリリースしたスマートフォン・PC 向け RPG『メメントモリ』のヒットを受けて、日本及び海外市場において、より多くの人にゲームを遊んでもらうためには、世界最高水準のマーケティング体制を築き上げることが不可欠であると考えた、としている。

マーケティング支援を行う刀代表の森岡毅氏は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの立て直しで活躍した後、刀を創業。以下のエンタメプロジェクトに関わったとのこと。

・西武園ゆうえんち リニューアルプロジェクト
・ネスタリゾート神戸
・沖縄テーマパーク・プロジェクト
・ハウステンボスのブランディング・運営支援

なお、2023年8月から3年間にわたって相応の費用が発生する見込みではあるが、それを上回る中長期的な成長に必要なマーケティング力の強化に繋がる、としている。連結業績に重要な影響を与える見込みが生じた場合には、速やかに発表する。

 

株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
http://www.boi.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
設立
2006年1月
代表者
代表取締役社長 樋口 智裕
決算期
9月
直近業績
売上高213億3300万円、営業利益49億円、経常利益49億2000万円、最終利益32億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
4393
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