BOI、株式会社刀より『メメントモリ』のマーケティング支援を受けると発表 マーケティング戦略の立案と実行 組織づくりと人材育成も
バンク・オブ・イノベーション(BOI)<4393>は、この日(6月30日)、株式会社刀より、マーケティング支援を受けることを明らかにした。具体的には、『メメントモリ』の日本と海外市場におけるマーケティング戦略の立案と実行、マーケティングを基軸とした組織活動システムの構築、人材育成となる。
2022年10月にリリースしたスマートフォン・PC 向け RPG『メメントモリ』のヒットを受けて、日本及び海外市場において、より多くの人にゲームを遊んでもらうためには、世界最高水準のマーケティング体制を築き上げることが不可欠であると考えた、としている。
マーケティング支援を行う刀代表の森岡毅氏は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの立て直しで活躍した後、刀を創業。以下のエンタメプロジェクトに関わったとのこと。
・西武園ゆうえんち リニューアルプロジェクト
・ネスタリゾート神戸
・沖縄テーマパーク・プロジェクト
・ハウステンボスのブランディング・運営支援
なお、2023年8月から3年間にわたって相応の費用が発生する見込みではあるが、それを上回る中長期的な成長に必要なマーケティング力の強化に繋がる、としている。連結業績に重要な影響を与える見込みが生じた場合には、速やかに発表する。
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
- 設立
- 2006年1月
- 代表者
- 代表取締役社長 樋口 智裕
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高213億3300万円、営業利益49億円、経常利益49億2000万円、最終利益32億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 4393