キュービック、5万円からTwitterキャンペーンを実施できる「ラクスタLite」を正式リリース

企業のマーケティングを総合的に支援するキュービックは、2023年7月に「ラクスタLite」を正式にリリースしたことを発表した。同サービスは「大量配布」のTwitterキャンペーンを「低単価」で「手軽」に実施できるサービス。

 

【ラクスタLiteの概要】
ラクスタLiteは、5万円からTwitterキャンペーンを実施できるサービス。最短翌日からキャンペーンの開始ができる。

 

【ラクスタLiteの特徴】
1. デジタルギフトに対応。DMによる自動一括での大量配布を実現。
500種類以上のデジタルギフトの配布に対応する。また、Twitterキャンペーンの当選者に、DMで一括送信することができる。これにより、当選者100名以上の規模の大きなキャンペーンを従来のキャンペーン工数と変わらず実施できる。その結果、Twitterキャンペーンの参加率を上げることができるため、後日抽選型のキャンペーンの効果を最大化する。

2. すべてのサービスを受託で対応。運用コストを抑えてのキャンペーン実施を実現。
ラクスタLiteでは提供するサービスすべてを受託で対応する。その結果、従来のキャンペーン実施と比べて、運用コストを抑えて実施ができる。

3. ニーズに沿ったパッケージの提供
参加者抽出のみ、DM一括送信のみなど、インハウスでのキャンペーンを支援する「基本パッケージ」から、企画から実行までまるっとお受けすることが可能な「オールインワンパッケージ」など、要望に応じた最適なプランの提供ができる。「オールインワンパッケージ」では、1回プラン、月額プランの2種類を提供する。月額プランは固定金額でキャンペーンが無制限に実施できる。実施アカウント数も無制限。*DM送付数に上限がある。

 

【TwitterAPI有償化以降も安定的にTwitterキャンペーンが実施可能】
2023年6月にキュービックは、Twitter社と「Twitter API エンタープライズプラン」と正式に契約した。これにより、Twitter API 有償化以降も安定的にTwitterキャンペーンの実施ができる。キュービックは、今後もTwitterをはじめとした広告運用で培ってきた豊富な実績と高い知見を活かし、企業のニーズに対応した質の高いマーケティングサービスの提供を目指す。