フリュー<6238>は、この日(10月20日)、2023年9月の月次業績速報を開示し、前年同月比30.9%増の34億7300万円だったと発表した。
セグメント別に見ると、クレーンゲーム景品や高価格帯ホビー製品を手掛ける世界観ビジネスが同77.3%増の20億0400万円と大きく伸び、全体の伸びを牽引した。
また、プリントシール関連のガールズトレンドビジネスは同4.5%増の11億2800万円、ゲームやアニメなどのニュービジネスは同23.4%減の3億4000万円だった。
続いて4月から9月までの累計売上をみていくと、同16.3%増の212億8700万円だった。
セグメント別に見ると、世界観ビジネスが46.7%増の117億1800万円、ガールズトレンドビジネスが同3.0%増の76億8700万円、ニュービジネスが同34.0%減の18億8100万円だった。
各数値は社内管理会計上の速報値であるため、決算発表時の数値とは異なる場合があるので注意してほしい、としている。
なお、月次売上高の推移を示すグラフは以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高364億円、営業利益21億3100万円、経常利益21億7900万円、最終利益14億4300万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238