オークリー、『フォートナイト』との複数年パートナーシップを締結 初となるアイウェアコレクションを発表


オークリーは、
『フォートナイト』との複数年パートナーシップ締結とアイウェアコレクションを発表した。

2017年に公開された『フォートナイト』は、カルチャーが息づく常に進化する空間であり、プレイヤー同士がグローバルなコミュニティを創造し、観戦し、プレイすることができるオンラインゲーム。それはプレイヤーの誰もが歓迎される、史上最高のハウスパーティーとも形容される。そんなポジティブなエネルギーこそ、まさにフォートナイトの雰囲気そのもの。オークリーは今後、このポジティブなエネルギーを共有し、サポートする。オークリーは2020年にPrizm Gaming(プリズムゲーミング)のレンズテクノロジーを発表し、ブランド史上初めてゲーム業界に参入して以来、アイウェア業界でゲーム向けのテクノロジーを開発、改善、拡大するための取り組みを強化し続けている。



今回新たなパートナーシップを記念し、レンズにフォートナイトのバトルロイヤルのビクトリークラウンのマークが刻印された2種類のアイウェアを発表する。オークリー独自のPrizm Gaming 2.0レンズテクノロジーが採用されたオークリーのHelux Fortnite(ヘリックス フォートナイト)は、白熱するゲームセッション中、クリアで鮮明な視野を実現しつつ、OLEDとLED画面からのまぶしさを軽減し、プレイヤーを視界からサポートする。オークリーのHydra Fortnite(ハイドラ フォートナイト)は、天空を制するプレイヤーにふさわしいゴールドのPrizm 24kレンズが採用されたアウトドアにぴったりの究極のアイテムとなる。



Chica(チカ)(本名: マリア・ロペス)は、ラテンアメリカ出身のLGBTQ+のクリエイターとして初めてフォートナイトのアイコンシリーズに参加したチームオークリーのプレイヤー。 オークリーとフォートナイトは、今回のパートナーシップ締結にあたり、Chica以上にコミュニティのリーダーにふさわしい人物はいないと判断した。

Chicaは次のようにコメントしている。「大好きなゲームと大好きなアイウェアブランドがパートナーになるなんて夢のようです。長年フォートナイトをプレイしているので、これまでフォートナイトと他のブランドとのコラボも目にしましたが、今回のコラボレーションで中心的な存在となれることをとても光栄に思います。コミュニティのみんなとこの喜びを共有するのが楽しみです!」

オークリー × フォートナイトの限定コレクションは、12月20日よりオークリー公式オンラインストア(Oakley.com/ja-jp)にて先行販売予定。なお、今回のパートナーシップはIMGのサポートにより実現した。





© 2022 Oakley, Inc. All rights reserved.