フリュー<6238>は、この日(1月24日)、2023年12月度の月次概況(速報値)を開示し、売上高が前年同月比18.5%増の42億3200万円と好調だったと発表した。月次ベースでは過去最高となったようだ。2023年4月度からの累計売上は同18.3%増の327億1400万円だったという。
同社では、世界観ビジネスが同35.5%増の25億1900万円と単月で過去最高を記録し、全社を牽引した。主に国内クレーンゲーム景品での人気IPの商品化で好調だった、としている。4月からの累計は同45.2%増の179億6100万円だった。
また、ガールズトレンドビジネスは、プリントシール機の販売が前月に前倒しとなった影響で、同2.2%減の13億5100万円だった。主要 KPI の状況だが、総プレイ数は前年同月比1.3%増だったという。累計は同2.3%増の118億5700万円と微増にとどまった。
月次売上高の推移は以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238