ロケットライド・ゲームス、ホラーゲーム『[チャッキーの悪夢を生き残れ!]グリーフヴィル』を「Roblox」でリリース

ロケットライド・ゲームスとユニバーサル・プロダクツ&エクスペリエンスは、80年代と90年代の名作ホラー映画にインスパイアしたホラーゲーム『[チャッキーの悪夢を生き残れ!]グリーフヴィル』を Roblox(ロブロックス)でリリースした。

 

▼トレーラー

  

本作は、ユニバーサル社の有名ホラーキャラクターのチャッキーも登場する新しいホラーゲーム。この作品の世界では懐かしのホラー映画の舞台が次々に登場し、有名ホラーキャラクターに親しんで育ったファンやユーザーにスリルを届ける。

舞台になるのは、不気味な墓地に囲まれ、悪夢に取り憑かれたグリーフヴィルと呼ばれる町。懐かしのホラー映画の不気味なキャラクターが飛び出すクエストが待ち受けている。

今後のアップデートではホラー映画にインスパイアしたお馴染みの場所が続々と登場する予定で、プレイヤーは広がり続ける世界を探索できるという。

▼グリーフヴィルの特徴
● 日中に準備する:名作ゲームのゲームステージ展開を独自にアレンジした本作では、夜になると開く、ポータルごとに異なるゲームモードにプレイヤーを転送する「悪夢のポータル」の中での冒険に備えるため、プレイヤーは日中に準備を整える。
● 様々なゲームモードで夜を生き延びる:恐怖に真っ向から立ち向かうか、ステルスで出し抜くか、生き残りをかけた戦いではすべての決断が重要となる。
● 作品世界に没入して楽しむ:リアルな世界観、不気味なテーマ曲、ゾクゾクするような効果音が背筋を凍らせる。

▼チャッキーになりきってプレイ
期間限定で、ユーザーは「チャイルド・プレイ」シリーズで登場するキャラクターのチャッキーとしてプレイすることができる。悪名高い連続殺人鬼人形になりきって、素早い動きで他のユーザーをつけ狙い攻撃することができる。あるいは、逆の立場となり、チャッキーの無秩序の殺人行為から生き残ろうとすることもできる。