セガ、『チェンクロ』で踏破型イベント「決戦は白刃の日」で活躍する「白刃の日 アマツ」と「一閃至妙の赤墨 タルキ」が登場する支援フェスを開催

セガは、本日(3月7日)より、『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』において、踏破型イベント「決戦は白刃の日」で活躍するSSRキャラクター「白刃の日 アマツ(CV:中村悠一)」と「一閃至妙の赤墨 タルキ(CV:日髙のり子)」が登場する支援フェスを開催することを発表した。

また、踏破型イベントのプロローグクエストも期間限定で登場する。

■踏破型イベントで活躍する「アマツ」「タルキ」が登場する支援フェスを開催!

開催期間:3月7日(木)11:00~ 3月15日(金)10:59
「「決戦は白刃の日」支援フェス」に登場するSSRキャラクター「白刃の日 アマツ」と「一閃至妙の赤墨 タルキ」は、踏破型イベント「決戦は白刃の日」で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得できる戦功が300%増加する効果を所持している。限界突破を重ねることで、獲得の「戦功」は最大900%まで増加する。さらにSSR「白刃の日 アマツ」とSSR「一閃至妙の赤墨 タルキ」は、「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」を所持している。

「戦功」が一定ptに達するたびに、SSRキャラクター「折鶴使い チヨコ(CV:水橋かおり)」をはじめ、「第4部フィーナ専用限界突破アルカナ」や「インテリアコイン」などの豪華な報酬を獲得できる。また、今回のイベントを記念した特別な「称号フレーズ」も登場。 よりたくさんの「戦功」を稼いで、豪華報酬を大量にゲットしよう。

なお、「「決戦は白刃の日」支援フェス」では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生する。

▼「「決戦は白刃の日」支援フェス」のボーナス
・ガチャ30回で…「一閃至妙の赤墨 タルキ」プレゼント
・ガチャ50回で…「白刃の日 アマツ」プレゼント
・ガチャ65回で…「一閃至妙の赤墨 タルキ」プレゼント
・ガチャ80回で…「白刃の日 アマツ」プレゼント
・ガチャ90回で…「一閃至妙の赤墨 タルキ」プレゼント
・ガチャ100回で…「白刃の日 アマツ」プレゼント

▼獲得できる新SSRキャラクター

白刃の日 アマツ
(CV:中村悠一/ILLUST:黒葉.K)
魔法使い(斬) SSR★★★★★
炎の九領で恒例の行事「白刃の日」に、白武者として白羽の矢が立ったアマツ。参加者全員から狙われる過酷な役どころなのだが、いかんせん生来の負けず嫌いで最後の最後まで生き残る気満々。

一閃至妙の赤墨 タルキ
(CV:日髙のり子/ILLUST:村山竜大)
戦士(斬) SSR★★★★★
九領の火山の中で暮らしてきた、「火鬼」という忘れ去られた種族の子供。火鬼という種族は「金属製の刃物」を作る文化がなく、刃物といえば自分たちのツメかガラス質の石を削って作る程度。そんな生活を続けてきた中で、ふとした時に郷の外の古戦場へと迷い出たタルキは、そこに打ち捨てられていた一本の刀に出会う。これこそが自分の武器であると確信した彼は、我流の剣術を磨き、火鬼で唯一と言える剣士となった。

■踏破型イベントのプロローグクエストが登場

開催期間:3月7日(木)11:00~3月15日(金)10:59
本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「第六領近郊」にて、踏破型イベント「決戦は白刃の日」のプロローグクエストが登場する。ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、「アマツ」と「タルキ」、そして「チヨコ」の好物となるプレゼントアイテムを獲得できるクエストもある。

■踏破型イベント「決戦は白刃の日」開催!

開催期間:3月8日(金)11:00~3月15日(金)10:59
本編開始後、イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「折鶴使い チヨコ」が獲得できる。さらに、「戦功」を稼ぐことでも「折鶴使い チヨコ」を4回入手でき、最大まで限界突破することが可能だ。

SSR「折鶴使い チヨコ」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備している。また、第2アビリティ「チヨコの恩返し」は、レベル70で開放される キャラクタークエストをクリアすることで覚醒するので、2回以上限界突破させてレベル70を目指そう!

▼「決戦は白刃の日」あらすじ
九領で毎年行われる「白刃の日」の催事のため、 白装束に身を包んだ白武者役に抜擢されたのはアマツだった。多くの鬼たちから狙われるアマツだったが、その最中に火鬼のタルキと再会する。タルキはひと月前に空腹で行き倒れていた際、菓子を恵んでくれた恩人を探しているというが……

▼獲得できる新SSRキャラクター

折鶴使い チヨコ
(CV:水橋かおり/ILLUST:Mika Pikazo)
僧侶(聖) SSR★★★★★
九領に伝わる「オリガミ」と呼ばれる遊びの達人。彼女の「オリガミ」はもはや芸術の域に達しており、彼女の作品には命が吹き込まれると言われている。実際は、その才能ゆえに、呪術的な力で「オリガミ」を使役しているのだが、彼女は自分にそのような力があることに気付いておらず、無邪気に自分と「オリガミ」との友情ゆえだと考えている。


■『チェインクロニクル』

公式サイト

公式X(Twitter)


© SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る