24年3月4日~3月8日に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■ 2024年3月4日 (月)
■ 2024年3月5日 (火)
■ 2024年3月6日 (水)
■ 2024年3月7日 (木)
■ 2024年3月8日 (金)
■ 2024年3月4日 (月)
■日本テーマパーク開発、23年7月期決算は最終利益6億3200万円…テーマパークや遊園地等の運営・管理など
■ビットファクトリー、23年12月期決算は最終利益が1.8%増の487万円…『アワメモ』開発・運営、「ユニマ」はサービス終了へ
■ジーワンダッシュ、23年12月期決算は最終利益6.7%増の2400万円…『駅メモ!』や『駅奪取』など人気位置ゲームを開発・運営
■ 2024年3月5日 (火)
■イグニス・イメージワークス、23年11月期の決算は最終損失1億7000万円と前の期7200万円の損失から赤字幅拡大
■ 2024年3月6日 (水)
■家庭用ゲーム大手、6社中4社がゲーム事業で減益 巣ごもり需要後退やインフレなど環境悪化 主流ハードの端境期で少々の我慢の時期か
■ 2024年3月7日 (木)
■買取王国、2月月次売上は既存店8.9%増、全店13.2%増…2月として過去最高、14カ月連続で達成
■カプコン、25年度から新卒社員の初任給を23.5万円から30万円に増額 在籍社員に特別一時金、24年度は平均5%超の昇給も
■セガサミーゴルフエンタテインメント、2023年3月期決算は最終利益1200万円と黒字転換
■【決算カレンダー】ゲーム関連企業の23年11月~24年1月決算発表が今週末8日から発表…初日が発表集中日に DX需要の好調背景にアピリッツは好業績が続く公算
■ 2024年3月8日 (金)
■エイチームの決算説明資料より…新規開発パイプラインは「マルチデバイスゲーム」の企画/開発本数が前四半期の2本から3本に増加
■HEROZ、第3四半期(5~1月)決算は売上高93%増、営業益105%増に BtoB、BtoCともに大幅に成長 バリオセキュア株式の減損処理で最終赤字に
■gumi、 第3四半期決算は営業損失30億円と前年5億円の黒字から赤字転落…広宣費投下も『アスタタ』想定下回る、ブロックチェーンゲームへ先行投資も響く
■HEROZ、24年4月期通期の売上高、営業利益、経常利益予想を上方修正 バリオセキュア株式の減損処理による特損計上で最終利益は大幅赤字に
■gumi、モバイルゲームのパイプラインは受託含め7本を開発中…25年開始予定の『ジョジョの奇妙な冒険』は「早期リリースを目指す」
■gumi、『アスタタ』について24年5月以降の運営黒字化を目指す ゲーム内改善と運用コストの最適化で 『鬼滅の刃』コラボにも注目
■ユークス、24年1月期決算は最終損失13億円と前年8億円の黒字から赤字転落…「DCデュアルフォース」16億円の減損、25年1月期は黒字転換の見通し
■エイチーム、第2四半期(8~1月)決算は売上高17%減、1.8億円の営業赤字を計上 自転車小売事業の譲渡の影響が続く ゲームアプリは全体で引き続き減収傾向に
■PocketRD、2023年10月期決算は最終利益1億2400万円とついに黒字転換…3DアバターやWEB3技術を使ったXR事業を展開