VRゲーム開発のThirdverse、ベリサーブとニッセイ・キャピタルを引受先とする第三者割当増資で5億円を調達…シリーズD累計で17億円に

Thirdverseは、この日(3月15日)、ベリサーブとニッセイ・キャピタルを引受先とする第三者割当増資を通じて、5億円の資金調達を行ったことを明らかにした。さらに、この資金調達に伴い、ベリサーブと出資契約を締結し、資本業務提携を行った。これまでの調達でシリーズ累計17億円を達成し、今回の調達により累計調達額は62億円に達した。

今後は、11月10日に正式リリースしたVRタイトル『X8(エックスエイト)』と、現在開発中の『SOUL COVENANT(ソウル・コヴェナント)』の開発および新規プロジェクト始動に向けた体制強化を実施していく予定。

 

■投資家一覧

・ベリサーブ
・ニッセイ・キャピタル

 

■VRゲーム事業の概要と今後の展望

2023年11月10日より、Thirdverse USスタジオが開発したVRタイトル、VRマルチプレイヒーローシューター『X8』が正式サービスを開始した。発売から約2ヶ月で、全世界累計45万ダウンロードを突破したという。

また、東京ゲームショウ2023に合わせて発表したVRドラマチックアクション『SOUL COVENANT』の発売は2024年初頭を予定している。

Thirdverse

会社情報

会社名
Thirdverse
企業データを見る