Perfect World、『Tower of Fantasy』で新都市オープンワールドマップを開放!連邦特別警察・ロズリンも登場

Perfect World社は、基本プレイ無料オープンワールドRPG PS5/PS4版「Tower of Fantasy(幻塔)」において、本日に5月28日に大型アップデートVer.4.0「ゴゾトス時空」を配信する。

■新オープンワールド、ゴゾトス時空へようこそ

ハガード本部で稼働するスーパーコンピューターの「ゴゾトス」、今は謎のウィルスの侵入によってダウンしてしまい、莫大なオムニアム災害をもたらす危険な存在となっている。
そんな中で、システムを侵害するウィルスの源を探し出すために、皆さんは権限者と化して、自らの意識をアップロードすることで、ゴゾトスの演算によって作り上げた仮想世界ーーゴソトスネットワールドへと入り込みる。

目の前に広がるのは、あのテクノロジーがとても発達していて、先進なオムニアム技術を持つアイダが完璧に復元されている未来都市「アーシャ」。
そしてなんと、Ver.4.0配信後に、新規登録をしたプレイヤーは、初心者クエストをクリアすれば、ゴゾトスネットワールドを体験できる。

ゴゾトスネットワールドでの冒険の始まるは、あのアーシャ。目の前に広がるのは、そびえ立つビルとネオン輝く看板、大小のエアモビリティが街の上空を行き交っている。プレイヤの皆さんはグラビティレールをたどって街を散策したり、アストラ島の海岸でのんびりと休暇を過ごしたり、テクノロジーと自然の融合の美しさを思う存分に堪能利用できる。
マップのあちらこちらに仕掛けられているギミックゲームや探索クエストを解きながら、この世界のことを更に知ることができる。

■連邦特別警察、ロズリン登場

本日5月28日より、限定アバター「ロズリン」、氷&雷ダブル属性限定武器「ヴィントシュティレ」とロズリンボリションガチャが登場。アーシャ州に入り、最初に出会うのが責任感あふれる新米連邦特別警察官のロズリン。父親から識別番号を受け継いだ彼女は、正義の天使のように、熱心に助けを求めてくる市民の全員に接している。そんな彼女は大の猫派で、よく猫モチーフの装飾をつけたり持ち歩いたりしている。

そしてロズリンは祖父の古い船「ヴィントシュティレ号」から巨大な錨を自ら取り外して、自分の武器「ヴィントシュティレ号」に改造した。そんな「ヴィントシュティレ」は、機動性を重視した中近接武器で、早い短い刃と巨大な錨が交互に現れ、動きは華麗で滑らかで、ロズリンの優雅な舞と共に爆発的なダメージを打ち込むことができる。