コーエーテクモHD、第1四半期のコンソールゲーム売上は9%増の66億円 『Rise of the Ronin』リピート販売に注力 パッケージソフト36%増

コーエーテクモホールディングス<3632>は、この日(7月29日)、第1四半期(24年4~6月)のコンソールゲームの売上高について前年同期比9.3%増の66億5100万円だったことを明らかにした。パッケージソフトが36.0%増の28億1100万円と大きく伸びたことが主な要因だ。ダウンロード販売は同5.0%減の32億6000万円、DLCは同1.7%減の5億8000万円と減少した。

同社では、前期(2024年3月)に発売した『Rise of the Ronin』のリピート販売が中心だった、としている。5月末にセールを行ったとのこと。

また販売本数を見ると、同7.4%減の137万本だった。地域別の内訳を見ると、国内が同32.1%減の38万本だったのに対し、海外が同7.6%増の990万本だった。北米は低下したが、欧州とアジアがそれぞれ伸びたという。

 

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
コーエーテクモホールディングス株式会社
http://www.koeitecmo.co.jp/

会社情報

会社名
コーエーテクモホールディングス株式会社
設立
2009年4月
代表者
代表取締役会長 襟川 恵子/代表取締役社長 襟川 陽一
決算期
3月
直近業績
売上高845億8400万円、営業利益284億9400万円、経常利益457億4100万円、最終利益337億9200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3635
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