GMOメディア、第2四半期(1~6月)決算は売上高11%増、営業益26%増 広告ゲームと教育メディアの成⻑で2ケタ超の増収増益を達成

  • GMOメディア<6180>は、8月6日、2024年12月期の第2四半期累計(1~6月)の連結決算を発表、広告ゲームと教育メディアの成⻑により、2ケタ超の増収増益を達成した。

    売上高33億4500万円(前年同期比11.6%増)
    営業利益4億2000万円(同26.0%増)
    経常利益4億2000万円(同26.3%増)
    最終利益3億200万円(同36.6%増)

    なお、セグメント別の状況は以下のとおり。

    ①メディア事業 売上高29億3200万円(前年同期比14.7%増)、営業利益3億3900万円(同55.9%増)
    同社自身の顧客基盤を持ち、Web・アプリ上でサイトを運営するサービスおよびそれに関連するサービスであるメディア事業は、広告ゲームと教育・美容医療関連事業を中心に順調に成長した。

    ②ソリューション事業 売上高4億1200万円(同6.3%減)、営業利益8100万円(同29.9%減)
    自社開発の機能を外部展開し、提携パートナーのサービス収益化やエンゲージメントの向上を支援するサービスであるソリューション事業は、昨年好調であったインターネット回線の繁忙期需要が低調だった。

  • ■通期業績予想は変更なし

  • 2024年12月期通期の業績予想については、従来予想から変更なく、以下のとおり。

    売上高69億円(前期比10.1%増)
    営業利益6億5000万円(同21.7%増)
    経常利益6億4000万円(同18.4%増)
    最終利益4億2000万円(同16.2%増)

GMOメディア株式会社
https://www.gmo.media/

会社情報

会社名
GMOメディア株式会社
設立
2000年10月
代表者
代表取締役社長 森 輝幸
決算期
12月
上場区分
東証グロース
証券コード
6180
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