イマジニア、第2四半期(4~9月)決算は売上高1%増、営業益118%増に 複数のSwitch向けパッケージゲームの販売開始が寄与

  • イマジニア<4644>は、10月31日、2025年3月期の第2四半期累計(4~9月)の連結決算を発表、複数のSwitch向けパッケージゲームの販売開始などが寄与し、前年同期比で増収増益となった。

    売上高28億900万円(前年同期比1.6%増)
    営業利益2億9900万円(同118.6%増)
    経常利益5億300万円(同22.2%増)
    最終利益3億3200万円(同17.2%増)

    同社グループは「コンテンツ事業」の事業拡大に向けて、研究開発費の投資額を拡大し、主力であるパッケージゲームおよびスマートフォンゲームを中心に投資を行い「ヒットコンテンツ」の創出を目指している。

    第2四半期累計期間においては、パッケージゲームではNintendo Switch向けに『謎検スマート対策』『おうちでゴルフ練習 パターうまくな~る!』『ぬりえであそぼう』シリーズ3タイトルなどの販売を開始した。

  • ■通期業績予想は変更なし

  • 2024年12月期通期の業績予想については、従来予想から変更なく、以下のとおり。

    売上高62億円(前期比4.0%増)
    営業利益4億5000万円(同30.1%増)
    経常利益6億7000万円(同2.0%増)
    最終利益4億6000万円(同10.5%増)

イマジニア株式会社
https://www.imagineer.co.jp/

会社情報

会社名
イマジニア株式会社
設立
1986年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
決算期
3月
直近業績
売上高59億600万円、営業利益3億4500万円、経常利益6億5600万円、最終利益4億1600万円(2024年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4644
企業データを見る