カバー<5253>は、この日(11月1日)、「Unreal Engine」を活用したバーチャルライブ開発プロジェクトを始動し、このプロジェクトに関わるUnreal Engineエンジニアの採用を同時に開始することを発表した。
このプロジェクトでは、高いグラフィック性能を特徴とするUnreal Engineを活用し、リアリティのある照明演出や没入感のあるカットシーンなどの開発、タレントとシンクロするリアルタイムの映像表現に取り組み、これまでを超えるバーチャルライブ体験を目指したい、としている。
【バーチャルライブ開発プロジェクト】
リアルライブの照明や空気感をシミュレーションした空間演出、レイトレーシングによる精密な光のビジュアル表現、ライブに欠かせない生の観客の存在感及びスケールを体現する群衆システムなど、新時代のライブ表現を目指す。
自社スタジオにはVICON社のフラッグシップモデルであるVK26を採用し、複数人の10フィンガートラッキングに対応可能となり、且つ大道具や小道具を保管する倉庫も備えているため、様々なシチュエーションへの対応ができる。
【ティザーサイト】
https://uelive.cover-corp.com/
(C)2016 COVER Corp.
会社情報
- 会社名
- カバー株式会社
- 設立
- 2016年6月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 谷郷 元昭
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高301億6600万円、営業利益55億3600万円、経常利益56億2300万円、最終利益41億3700万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 5253