gumi、TOPPANデジタルが同社との協業により開発した「推し活コンテンツ」のオープンβ版「推し活ショーケース powered by AVATECT」が開始
gumi<3903>は、本日(1月9日)、TOPPANホールディングス<7911>のグループ会社TOPPANデジタルが同社との協業により開発した「推し活コンテンツ」のオープンβ版が「推し活ショーケース powered by AVATECT」として開始したことを発表した。
■「推し活ショーケース powered by AVATECT」について
「推し活ショーケース powered by AVATECT」は、TOPPANデジタルがgumiとの協業で開発した「推し活コンテンツ」。ウォレットに眠っているお気に入りのSBT(Soul Bound Tokenの略称。譲渡不可なNFT)やNFTをプリセットの背景を使って飾ることができるデジタルショーケースとなっている。背景はシンプルな棚から、華やかな推し祭壇まで、全20種類を用意しており、自分好みの見せ方が可能だ。
また、TOPPANデジタルの「AVATECT」を通じて発行したSBTを「検証」することで、特典や報酬の受け取りや特定のサービスを利用することが可能となる。「検証」とは、「推し活ショーケース powered by AVATECT」から専用のQRコードを読み取ることで、ユーザーのウォレットが指定のSBTを保持しているかを確認するプロセスを指す。この機能により、ユーザーは自身が指定のSBTを保有していることを簡単に証明でき、関連する特典やサービスをスムーズに享受できる。
■連動キャンペーンを実施
「推し活ショーケース powered by AVATECT」オープンβ版のサービス開始に伴い、いち早くサービスを利用してた方を対象としたキャンペーンを実施する。
<キャンペーン概要>
期間:1月9日(木)15:00~2月2日(日)23:59
特典:OSHIトークン
応募手順:
①「推し活ショーケース」を使って、「推し棚」を作成
②自分の「推し棚」画像を指定のハッシュタグと共にX(旧Twitter)に投稿
③指定の応募フォームに回答
※本キャンペーン詳細はOSHI3公式HPおよび公式Xで確認できる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社gumi
- 設立
- 2007年6月
- 代表者
- 川本 寛之
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3903