サイバーステップ、サボテン計画が開発するWeb3技術を活用した新作ゲーム『Sabong(仮)』のプロジェクト概要とゲーム詳細情報を公開
サイバーステップ<3810>は、本日(1月14日)、2024年12月27日に発表したサボテン計画が開発するWeb3技術を活用した新作ゲーム『Sabong(仮)』のプロジェクト概要に加え、ゲーム詳細情報を公開した。
『Sabong(仮)』は、アジアで人気の「闘鶏」にヒントを得て株式会社サボテン計画が開発を進めているWeb3ゲームとなる。
◆魔法の鶏
プレイヤーは、魔法の鶏を入手し育成することができる。魔法の鶏には、様々な種類があり、NFTとしてブロックチェーン上で取引することもできる。
◆対戦
『Sabong(仮)』は、育成した魔法の鶏でチームを組み、他のプレイヤーと対戦することができる。対戦結果に応じて、経験値やゲーム内通貨を取得することができる。
◆開発背景と展望
『Sabong(仮)』は、サボテン計画によって次世代型ゲーム体験を創出するために開発された。サイバーステップは、これまでに多くの革新的なエンターテインメントを提供してきたが、サボテン計画と業務提携を締結することで「ユーザーが自らの資産としてゲーム内コンテンツを所有し成長する楽しさ」を追求していく。
◆リリース情報
リリース時期などに関しての情報に関しては、今後公式サイトおよび公式SNSを立ち上げ随時発表する。
(C)2025 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- サイバーステップ株式会社
- 設立
- 2000年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐藤 類
- 決算期
- 5月
- 直近業績
- 売上高29億8600万円、営業損益14億5500万円の赤字、経常損益15億2000万円の赤字、最終損益14億5800万円の赤字(2024年5月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3810