MIXI<2121>は、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」(以下「みてね」)の世界累計利用者数が1月12日に2500万人を突破したことを発表した。
「みてね」は、ママやパパが撮った子どもの写真や動画を、祖父母や親戚など招待した家族だけに簡単に共有できる写真・動画共有アプリ。2015年のリリース以後、子どもが産まれたら使用するアプリとして愛用され、日本国内ではママやパパの半数となる約60%の方に利用されている。リリースから9年を迎え、成長し続けているサービスとなった。
また、「みてね」は7言語・175の国と地域でサービスを提供しており、海外での新規家族数は引き続き国内を上回って成長している。国内の新規ユーザーが安定的に増加していることに加え、海外でも「みてね」のニーズが広がっており、増加速度は年々早まっている。
「みてね」は、「子育てをもっと楽しく」「“孤育て”をなくす」を実現するため、これからも家族みんなが楽しくコミュニケーションできる場を提供していくとしている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121