カプコン、スズキ×『ストリートファイター6』コラボバイクの展示が決定

カプコン<9697>は、3月5日(水)~9日(日)に両国国技館で行われる「CAPCOM CUP 11」および「ストリートファイターリーグ: ワールドチャンピオンシップ 2024」にて、スズキ×『ストリートファイター6』コラボバイクの展示が行われることが決まった。

展示を行うコラボバイクは、ジュリをイメージした「GSX-8R Tuned by JURI」(非売品)。

ジュリのトレードマークである蜘蛛模様をカラーグラフィックに用いてアグレッシブさを、左目の風水エンジンをバイクのエンジン上にも表現して彼女の特徴を、手書き風のGSX-8Rロゴとすることでストリートカスタム感を、それぞれ演出している。

「GSX-8R Tuned by JURI」は、3月5日(水)~9日(日)に両国国技館2Fスズキブースにて展示され、あわせて、実際のバイクにまたがって記念撮影ができるフォトスポットも設置される。

また、3月21日(金)の大阪を皮切りに、東京、名古屋の3都市で開催されるモーターサイクルショーのスズキブースでも特別展示車として展示される予定。

「CAPCOM CUP 11」「ストリートファイターリーグ: ワールドチャンピオンシップ 2024」出展概要

場所:両国国技館

展示期間:2025年3月5日(水)~9日(日)

展示場所:2Fスズキブース

展示内容:

・コラボレーションバイク フォトスポット

・デジタルステッカー、オリジナルコラボグッズ配布 ※いずれも非売品

デジタルステッカーを受け取った方を対象に、「GSX-8R ×ジュリ」のオリジナルイラストを使用したトートバックとクリアファイルをプレゼント

GSX-8R ×ジュリ オリジナルトートバッグ
GSX-8R ×ジュリ オリジナルクリアファイル

※デザインはイメージです。予告なく変更する場合があります。

※オリジナルコラボグッズは数量限定です。無くなり次第終了となります。

「ストリートファイター」シリーズについて

株式会社カプコンが提供する「ストリートファイター」シリーズは、1987年に初代が登場して以来、対戦型格闘ゲームの金字塔として世界中で愛され続けている。プレイヤーは多彩なキャラクターを操作し、スピーディーで戦略的なバトルを楽しむことができる。今回出展する「CAPCOM CUP 11」は、『ストリートファイター6』の世界大会であり、世界中の予選大会を勝ち抜いた48名の強豪プレイヤーが集結し、技術と戦略を競い合う場。シリーズは、数々の続編やスピンオフを生み出し、2023年に発売された最新作『ストリートファイター6』は、2024年12月にはグローバル販売本数440万本を達成した。

■ストリートファイター6公式サイト

https://www.streetfighter.com/6/ja-jp

株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1696億400万円、営業利益657億7700万円、経常利益656億3500万円、最終利益484億5300万円(2025年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る