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イマジニア<4644>は、7月31日、2026年3月期の第1四半期(4~6月)の連結決算を発表、研究開発費の投資額を拡大し、主力であるコンシューマーゲームゲームとスマートフォンゲームを中心に投資を行っていることもあり、営業赤字での着地となった。
なお、経常利益と最終利益で黒字を確保しているのは、保有する投資有価証券の売却による、投資有価証券売却益2億円を営業外収益に計上したことによるものとなる。
売上高13億500万円(前年同期比6.2%減)
営業損益3600万円の赤字(前年同期8200万円の黒字)
経常利益1億3500万円(同55.0%減)
最終利益7700万円(同60.5%減)第1四半期期間は、コンシューマーゲームとして、Nintendo Switch向けに『算数検定スマート対策+数学検定』などの発売を開始した。
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■通期業績予想は据え置き
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2026年3月期通期の連結業績予想については、従来予想から変更なく、以下のとおり。
売上高67億円(前期比4.3%増)
営業利益5億円(同9.0%増)
経常利益8億1000万円(同12.4%減)
最終利益5億3000万円(同12.1%減)
会社情報
- 会社名
- イマジニア株式会社
- 設立
- 1986年1月
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高64億6000万円、営業利益4億5000万円、経常利益9億円、最終利益5億9000万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4644
