
Bossa Gamesは、『Lost Skies』について、9月17日にSteamで早期アクセスを終了し、バージョン1.0をリリースすると発表した。ローンチ時には25%の割引が適用され、将来的にはXboxとPlayStationでのコンソール版も予定されている。
本作は、美しく壮大ながらも引き裂かれた世界を舞台とする協力型サバイバルアドベンチャー。
バージョン1.0では、以下の内容が予定されている。
【ゲーム世界の拡張】
早期アクセス時の1つの地域から4つの地域(Outskirtsを3つに分割し、Midlandsを追加)に拡大され、各地域には約30の探索可能な島が存在する。新たな天候バリア(ウィンドウォールやストームウォール)によって隔てられている。
【コミュニティ作成の島】
Steamワークショップで無料のIsland Creatorツールを使って作成した、コミュニティによる多数の島をソロまたは5人のフレンドと探索できる。
【新たなボスとクリーチャー】
新しいボスタイプ「Arbiter」が導入され、より頻繁な空中戦が発生する。各新地域には独自の「Herald」ボスも登場する。また、ThornetsやHarpiesなどの新しい敵対クリーチャーも追加される。
【新しいコンテンツ】
新しい船のパーツ(帆の操作、新しいエンジン、装飾など)、新しい資源、材料が追加され、追加のクラフトレシピがアンロックされる。
【進行状況のリセット】
早期アクセス版をプレイした全てのプレイヤーは、安定性とゲーム内システムのバランス改善のために進行状況が完全にリセットされる。
Bossa Gamesのスタジオ責任者であるAnthony Kyne氏は、Skywatchでコミュニティに感謝の意を表明し、プレイヤーの協力なしにはゲームは実現しなかったと述べている。チームは今後数年間、マルチプレイヤーのサポートを継続する意向も示した。






▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1931180/Lost_Skies/
【Bossa Gamesについて】
ロンドンを拠点とする複数の受賞歴を持つ独立系スタジオで、『Surgeon Simulator』や『I Am Bread』などのタイトルで知られている。「友人と共有する最高の協力体験を築く」ことをミッションとしている。
【Humble Gamesについて】
Humble Bundleのパブリッシング部門で、『A Hat in Time』や『Slay the Spire』などのヒット作で知られている。開発者のサポートと高品質なゲーム体験の提供に尽力している。